※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療をしていたが、自然妊娠した女性が第二子を授かる可能性について相談しています。

もし経験した方いたら教えて下さい(>_<)2人目についてです!
多嚢胞性卵巣症候群です。
ずっと治療してきてできなかったのに今回たまたま自然妊娠しました。ずっと排卵しなかったので、毎回薬で強制リセットしてました。
そんな状態なので今後自力で生理がくる可能性が限りなく低いです。ただ、1度妊娠するとその後も妊娠しやすくなると聞いたりするので…
不妊治療で第一子を授かった方、第二子は自然妊娠しましたか?いつ頃授かりましたか?
また、第二子も不妊治療で授かった方、いつ頃から治療再開しましたか?
1人でもできたら奇跡と思っていたのに、本当に欲張りなもので2人目3人目も欲しいと思ってしまいます(;_;)
もちろん今は1人目が無事に産まれてきてくれることを第一に考えてます!!
なるようになる!と考えてますが、気になってしまったので教えて下さい(´・_・`)

コメント

るう

自力で生理がきたことがなく、不妊治療で1人目を授かりました(*^^*)
出産後、自然と生理が来るようになり喜んでいましたが…段々不規則になり、最終的に来なくなりました。
なので2人目も不妊治療です(^^)
不妊治療を開始したのは1歳3ヶ月頃、妊娠したのは1歳半の時でこんなに早く授かれるとは思わずビックリしました(^^;

• ゆう

ゆう

そうなんですね!!
    やっぱり出産を経験すると治療をしても早く授かれるのかもしれませんね(^^)
    ありがとうございます♡

• 1月14日