※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

長男が胃腸炎で症状が続き、食欲もあります。胃腸炎はいつまで続くでしょうか。他の家族も看病中で大変です。

長男なんですが
13,14日 嘔吐 胃腸炎診断
18日  嘔吐
今日23日 嘔吐

空いてる日にちは元気で早くご飯食べたい食べたいとずっと言ってましたがお粥やうどんを少量をあげてました。

胃腸炎っていつまで続くんですか?😮‍💨
上の気からから始まり2番目3番目のも胃腸炎になってずっと看病してます。
普通にしんどいです😮‍💨

コメント

りと

おはようございます🤗
お疲れ様です😭
ちょっと長いですね😳おそらくまだ胃腸が弱っているためお粥やうどんの刺激でも胃への負担になっているのではないでしょうか?
嘔吐しているうちは全粥or実の入っていないゼリー、スポーツ飲料で乗り越え低血糖や脱水を起こさないようにしてあげるとよいですよ。
下痢は始まりましたか?
うんちの処理やオムツ、吐物の取り合いはいかがですか?ママはうつっていませんか?

明日まで嘔吐が続くようならもう一度受診をするのが良いかと思います😣

• くま

くま

嘔吐だけでうんち出てないんです😭
    それが原因でしょうか😂

• 2月23日
  • りと

りと

便秘からくるものの可能性もありますし、他の要因もあると思います。
    また、胃腸炎により食事量が減っていてお便にならない場合もあります。
    いつからお便はないですか?普段は毎日出てますか?

• 2月23日
  • くま

くま

普段も2,3日に1回とかなんですが日曜くらいから出てないです😞

• 2月23日
さなちん

うちも9に嘔吐
10には元気になったけど

13に嘔吐しました!
9は胃腸炎でしたが、
13は便秘からくるものでした。
お子さん便は十分に出てますか?
うちは4日出てなくてお腹痛くなり、そのまま嘔吐、排便という経過でした

• くま

くま

うんち全然出てないんです😭
    便秘からくるものなんてあるんですね😧

• 2月23日