※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

次男のぱっちり二重についての微妙な気持ちや、目の印象に関する悩みを相談しています。

私も長男も一重なのですが、次男がぱっちり二重で、目も大きくて、結構みんなにビックリされます💦

「似てないね!」とか、「ママやお兄ちゃんと違う目だね!」とかはまだいいのですが、
「大きい!きれいな目」とか、「ぱっちりしててイケメンだね!」とかもよく言われ、
褒められて嬉しい反面、長男のときはそんなこと言われなかったな…と、長男が可哀想なのかな…という微妙な気持ちに…。

私自身、妹と似てないと言われ続けて💦(妹はスタイルもよく美人。)目だけは似ていたのですが、妹は目がコンプレックスで整形していますし…💦

年齢を重ねれば、二重かどうかはさほど大事でもないような…とも思ったりしていて。

息子が可愛いとか可愛くないとか、そういうふうには思っていないのですが、
目の印象でここまで言われることに驚いて…。

まとまっていないのですが、目の印象で思うことがありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ

正直、一重と二重で目の印象はかなり変わるな〜と思ってます!
うちは女の子で、
日によって一重になったり二重になったりしていますが、
やはり二重の日のほうが目はぱっちりで大きく、まるで別人みたいに顔つきが変わります😂
ですが、どちらの顔ももちろん可愛いです☺️💕
ちなみにどうでもいい話ですが、
わたしは男性なら一重の人が好きです😂笑

はじめてのママリ🔰

目って第一印象になりやすいですよね。

けど、一重はシャープでカッコイイ、
二重は可愛いっていうイメージが強く、
スーパーモデルさんは一重の人、結構いるなぁと思います。

どちらでも、髪型、服装、化粧で
どうにでもオシャレに変われると思っています。
1番カッコ悪いのは
食べて寝るだけの生活をしている身体つきだと思います 笑

目は大事です😂この投稿見てまだ男同士の兄弟でよかったね、って思いました。これが女の子でそのまま上は一重、下は二重じゃずっと言われるし上はコンプレックスになる確率は女の子の方が高そうなので😅

さなちん

同じく長男一重、次男ぱっちり二重です😂
次男のほうはハーフみたいとか色々言ってもらえますが、その分帰ってから長男にも
カッコいいよ!!と言っています☺️

私は一重がコンプレックスで整形しましたが、長男は一重のままでかっいいし、そのままでいてほしいと思っています。

白米

目の印象はかなり強いと思いますが他のパーツとのバランスが大事かなと思います🤔

男の子だし一重でも二重でもそこまで気にしなくて大丈夫ですよ

むにちん

男の子は、どっちでも良いですよね〜😍
二重は可愛い、一重はシャープって感じです。

個人的には私は一重で、目も小さいですが、高校生以降くらいから結構もてました。
高校生とかくらいまでは、二重ってかなりもてはやされるイメージですが、だんだん、そんなでもなくなりますよね。目の大きさなとは一要素にしか過ぎなくなる印象です。

より

目は印象に残りやすいかもしれないですね。でも、どっちがいいとかはないです。

はじめてのママリ🔰

一重と二重では印象は大きく変わるなぁと私も思います。
うちは日によって二重と一重を行ったり来たりしてます。
二重だと女の子っぽい可愛らしい印象に、一重だとシャープで男の子らしい印象に。
個人的に、女の子も欲しかったので二重の方が可愛いお洋服が着せれていいなって思いますが、多分そう思うのは小さいうちだけかなっても思います。
男の子だし、それに息子は私に似ないで鼻と口元が整っているので、たぶんどちらでもそれなりに見栄えはするんじゃないかなと思います😅
あと、もし本人が嫌だと思うなら私は整形してくれてもいいです。

ままり

私は兄と弟がいて兄は二重、私も二重、弟は一重です。
それを見ていて思いますが私は兄のパッチリ二重より弟の切れ長な一重の方がビジュアル的に好きですよ✨
韓国の男性アイドルみたいな一重大好きです🥰
それに今の時代本気で本人が気にしたら簡単に整形も出来ますし目が一重か二重かなんてそこまで重視しなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

ぷりん

わかります😩
我が家も下の子だけイケメンだねーと会う人会う人に言われ、上の子は何も言われません😞

褒めてくれるのは有り難いのですが、子供2人いるんだから褒めるなら2人褒めてと思ってしまいます🥺