※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出先で靴を履かせず靴下だけで歩かせるのは不潔に感じるかどうか気になります。皆さんはどうしているのでしょうか?

ショッピングモールや病院などで靴を履かせず靴下だけで歩かせたら白い目で見られますか?
1歳2ヶ月の息子が家の中では上手に歩けるのに靴を履かせると立つことすらしなくなります💦
外でも室内でも靴を履いてるとハイハイしかしません…。靴下でなら歩けます。
基本的に外出先ではベビーカーか抱っこなのですが、たまに降りたがる時があって靴下のまま床に降ろせたら楽なのになぁ…と思ってしまいます。
でもキッズルームでもない、不特定多数の人達が靴で歩いてる床を靴下で立たせるのってどうなんでしょうか?
なんとなく不潔に思って靴下のまま床に降ろしたことはありません。
素足じゃなければセーフですか?
私が気にしすぎなだけで案外皆さんやってたりするのでしょうか?

コメント

りん

1歳ぐらいで抱っこ紐からおろしたら歩きたがって、でも靴をたまたま持ってなくて仕方なく靴下で歩かせた事があります💦
こちらはどうしようもなく仕方なくって感じでしたが通りすがりのおばあさんに"かわいそう"と言われて嫌な気持ちになった事があります😇
色んな意見があるのかなあと思いました、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。私も周りからそんな風に思われるのではと思って実行できずにいましたが、みなさんのコメントを読んでやっぱり辞めようと思いました😅

• 2月23日
(´-`)oO

私はやった事ないです(>_<)
靴下でなら歩けるっていう状態ならわざわざ歩かせずにベビーカーか抱っこ紐にします💦

靴忘れたのかな?と思ってみてしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそう見えますよね。
    靴下でなら歩けるっていう状態なら…、というのは現段階で靴下で歩けてるなら無理に靴で歩かせようとしなくても大丈夫という意味でしょうか?💦

• 2月23日
ママリ

不潔というより、何が落ちてるか分からないから危ないなぁって思っちゃいます💦
足に刺さるもの落ちてたら怪我しちゃいますし...

• ママリ

ママリ

息子は靴を嫌がることなく歩きましたが、その状況なら無理に歩かせないです💦

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね、何が落ちてるか分かりませんもんね。
    みなさんのコメントみて改めて辞めておこうと思えました🙇🏻‍♀

• 2月23日
ピィ

うーんママさんがいいなら良いと思いますが土足の床って色んな病原菌がいると思います、、病院だとなおさらに😣
皆がトイレ行ったりどこを歩いたか分からない靴で歩いた床を靴下で歩かせる事は娘にはしたくないなーっと💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと仰るとおりですね💦病原菌怖いです。やっぱり衛生的に気になるので辞めておこうと思います😓

• 2月23日
空色のーと

ごめんなさい、私ならセーフじゃないですね💦

やっぱり、トイレとかも歩いた靴ですし、汚いのになーっておもっちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。トイレに靴下で降ろすかって言われたら降ろせません💦それと同じですもんね。やっぱり辞めておこうと思います!

• 2月23日
星

滑べりそうかなと思いました💦💦
私はなしです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう意味でも危ないですね😓みなさんのコメントみてやっぱり辞めておこうと思います。

• 2月23日
ママリ

靴下だけだと滑りそうで心配ですね💦
うちの子もそのくらいの時期、外で靴履くと直立不動で全く歩かなかったんですが、公園で何回か繰り返すうちに歩くようになりました。(ほんと最初は3歩。次の日は5歩とか徐々にですw)
なので今はまだ靴履いて歩くことに戸惑ってるのかもしれないですね🤔
靴下だと歩くということは外で靴履いて歩くのももうすぐなんじゃないかな、と思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地道に靴で練習するしかないということですね💦かなり慎重な性格なのでそのせいもあるかもです😓
    もうすぐかもと言ってもらえて嬉しいです!お外でも早く歩けるようになってほしいと親の気持ちの方が焦ってしまっていました。
    みなさんのコメントみて、子供のためにも改めて辞めておこうと思えました。

• 2月23日
ツー

靴下で歩いてる赤ちゃんが居たら、床ってけっこう菌居るから気になるな〜っては思っちゃいます😂

ベビーフィートとか、靴下+靴底みたいなプレシューズでも駄目ですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。私も気になるので辞めておきます😅
    アティパスを試したことがありますが、甲高のせいか足が入らずそもそも履かせられなくて断念してしまいました💦

• 2月23日

私は無しですね😨😨😨
何で履かせないだろう、、、と内心思ってしまいます😣
滑りそうだし、刺さったり大丈夫かな、、、と😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。周りから見たらそう思いますよね😅みなさんのコメントみてやっぱり辞めておこうと思えました!

• 2月23日
たこさん

危ないし汚いしアウトですね😥やってる人みたことないです💦
金属片とかガラス片とか、踏んだら怪我をするような物が落ちている可能性もありますし。

うちの1歳児も家の中ではスタスタ歩き続けるけど、外ではまだ長くは歩けないです。靴を履いて公園や庭で歩かせて練習してますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦汚いだけでなく危ないですよね😣みなさん共通認識のようで、コメントみてやっぱり辞めておこうと思えました!
    家では歩けて外では歩けない、似た状況のお話聞けて嬉しいです。うちも靴はあるので地道に練習していこうと思います🙇🏻‍♀

• 2月23日