※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shizuka24
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を嫌がり、母乳だけの日もある。無理強いは避けたい。悩んでいます。

ご飯あげようとするといつもぐずります。せっかく作っても1口も食べないことも多く1日2回食ですが1日母乳だけの日もあります。そんなんでいいんでしょうか(..)?無理矢理あげるのもどうかとおもい、、離乳食の時間が本当に憂鬱です。

コメント

○pangram○

うちの子は最近やっと食べるようになりましたよ!
それが急にパクパク食べるようになって。5ヶ月半からはじめて、2ヶ月くらいしてようやくです(*´꒳`*)
それまで本当に一口でおわり、2回目お休みする、とかざらでした。食べるようになってやっと私のヤル気も出て来ました。
作ったの捨てるのはなかなかしんどいですよね😔

• shizuka24

shizuka24

食べてくれると作りがいがありますが捨てるのわかってるとなかなかしんどいですよね(..)いつか食べてくれることを願ってがんばります!ありがとうございました(*^^*)

• 1月14日
s

うちのこも全然食べないです😂😂
1口2口ぐらいで…まだ一回食だし…
そのうち食べるようになるかな〜なんて思ってます(笑)
おっぱいまんなんで、まだまだおっぱいがいいのかなって感じです(;▽;)

• shizuka24

shizuka24

保健師さんに言われて2回食にしました(´・ω・`)完母だと離乳食たべないってきくし気楽な気持ちで進めるのがママにとっていいのかな😌ありがとうございました(*^^*)

• 1月14日

友達が卒乳したら一気に食べるようになったと言ってましたよ(^^)

• shizuka24

shizuka24

いまはまだまだおっぱいが主食ですもんね(*^^*)いつか食べてくれることを願ってがんばります!ありがとうございました(*^^*)

• 1月14日
mams

私も同じです。
同じくらいの子はめっちゃ食べてるのに💦
しかも、手作りの時に限ってタイミングが合わなかったり気分じゃなかったり(ーー;)
なので、頑張るのお休みしてます。
1品はBFやダノンあげてます。
食べることに慣れて時間も整ったら、ちゃんと全部手作りしようと思ってます😊
BFはダメですか?

• shizuka24

shizuka24

私の回りも同じくらいの子がパクパク食べてるのを聞くとなんでって思ってしまいますが子供のペースがあるんですよね(´・ω・`)ダノンも試しましたがだめでした。ベビーフードも食べても5口とかでほとんど残してしまいます。まだ慣れてないのかな~なんて思いながらもう離乳食初めて2ヶ月たちますが頑張りすぎず進めてみます♪ありがとうございました(*^^*)

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
息子も食べない時期が長く、ご飯を用意しては捨てて、精神的に参ってしまいました💦
「おっぱいが主食!離乳食はおやつ!」って思ったら気が楽になりました♪( ´▽`)
食べないで捨てるとストレスになるので用意する量も減らしちゃいました(^^;;
息子は食べると、美味しい!お腹いっぱい満足になる!って発想が出来ず「お腹空いてるのになんでおっぱいくれないのー!!??」って泣き叫んでる感じでしたね(´Д` )
11ヶ月頃になってやっと分かったみたいで、今では「まんまー!」と叫んで要求してます♡
無理せず、ママが楽なように楽しくやって下さいね!

• shizuka24

shizuka24

ご飯捨てるのって参っちゃいますよね。次に回すわけにはいかないし(´・ω・`)離乳食はおやつ!そう思うようにします♪
    私も用意する量すごく少ないです。それでも残します(笑)いつか食べてくれるんだし今は練習だとおもって楽にやってみます!!ありがとうございました(*^^*)

• 1月14日