※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
ココロ・悩み

主婦歴が長く、パートを始めたばかり。周りが次々に子どもを持つ中、自分はまだ働きながら妊娠は先。羨ましく感じる。

主婦期間が長くて、去年パートを始めたばかりです。
上の子は年少クラスになるまで家で見たのに下の子だけ可哀想と思ってしまい、まだまだ扶養内で緩く働く予定です。

そんな中、友達や息子の同級生のお母さんたちが3から4人目をどんどん妊娠、出産していく。。
競争でないことはわかっていますが、自分は仕事をセーブしながら妊娠はまだまだ先でないといけないと思っているため、
他の人たちがどんどん願いを叶えていっているのがすごく羨ましいです。

誰が悪いとかではないんですが、周りが順風満帆に見えすぎてつらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよー!
自分より後に第一子を産んだ友達が年子や2学年差で2人目産まれたり、3人目産まれたり、、、
私は5歳の娘1人で、扶養内パートです✨
2人目も考えていますが、もう少し後にしようと旦那と話しています。
夫婦で決めたことだけど、2人目妊娠、出産報告にいいなーと思うこともあります💦
でも、パートでもマイホームあるし子どもにはやりたいことやらせてあげれているし(習い事)、友達と公園に行く時間も作ってあげれるし、それはそれで全然不満ありません😌

• 二児のママ

二児のママ

共感していただけて嬉しいです❤️❤️
    自分たち夫婦で決めたことだから周りと比べない方がいいですよね✨✨
    ママリさんのお言葉聞いて、私も少し前向きになれました☺️

• 2月23日