※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

保育園入園が決まり、旦那が育休を取得。育児休業期間の記入漏れによる問題で、保育園内定取り消しの可能性に不安があります。祝日で問い合わせができず、不安な状況です。

無知なため、詳しい方教えてください😭

保育園、4月入園が決まりました。2週間ほど慣らし保育をしてから復帰予定です。
旦那が2回目の育休を取得できるみたいで4月から1ヶ月取れるそうです。
申請時の就労証明書の育児休業期間の欄は1回目の期間しか記入していません。
私が復職まで旦那も私も育休中のこと、4月末まで旦那が育休取るなら保育園内定取り消しとかになりますかね😭?💦(風邪やらなんやらで電話かかってきても私がすぐ迎えに行ける職種ではないので😭)
明日祝日で問い合わせ出来なくて一人でソワソワしてます😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の運営基準は自治体によりけりなので、役所に問い合わせが確実ですが自治体の復職期限が5/1以降なら問題ないのではないでしょうか🤔

これが4月中に復職の規定となっていると、アウトかと思いますが…(うちの自治体は入園月20日までに復職必須、もし21日以降の復職になると退園と言われました😓)

• m-mama💚

m-mama💚

ご回答ありがとうございます😭
    用紙には復職日の月末までに復職証明提出と書いてありました💦
    はあ、、難しい課題です😭💦

• 2月23日
むも

私の市区町村では、4月1日から1ヶ月以内の復職でそのための就労証明書を市役所に提出し、さらに父母の勤務証明書を保育園に提出。

4月末に復職したとして、証明書を職場に書いてもらい(だいたい一週間ぐらいかかる)、それが5月15日までに確認できない場合は退園です…😂😂