※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2歳半の子供が咳と鼻水がひどくて、RSウイルスの可能性はあるか相談したいです。RSウイルスは自然治癒するものでしょうか?

日曜あたりから咳が出始めて、
次の日に37.5の微熱、それ以降熱はありませんが、鼻水と咳が酷いです💦

月曜に小児科へ掛かり、鼻水と咳止めを貰いましたが効果はでず……

今2歳半ですが集団の経験はなくRSウイルス等にも今までかかったことがありません
上記の症状でRSウイルスの可能性はありそうですかね?
とにかく咳がでていて寝苦しそうで可哀想です…

ちなみにRSウイルスはもう自然治癒しかないですかね😭?

コメント

E

熱が出てないのでRSではないような気がします!
うちも咳鼻水の風邪はよく引いてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    微熱は出たのですが、RSウイルスだとやはり大抵は高熱になるんでしょうか💦

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

もし心配だったら検査のお願いをしたらいいかもですが、RSでもそうでなくても、対症療法は同じかもしれないですよね。
胸の音がゼェゼェしていて眠れないくらいの咳が日に日にひどくなっているとかであれば酸素飽和度を測ったりしてもらった方がいいかもしれません!
そこまで心配なほどでなければもう少し様子見ですかね。うちも年中鼻水咳やってますが一週間以上は余裕で続きます、、😅でも保育園とか行ってないのなら心配ですよね…。
ちなみにうちは去年RSやりましたが、咳はどんどんひどくなり高熱は5日くらい続いたところで入院になりました。強烈でした😂軽症パターンはどんなもんかわからないですが…
早くよくなるといいですね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅れてしまいすみません
    コメントありがとうございます!

高熱で入院ですか…💦それはお辛い経験でしたね💦回復されたようでよかったです…!
    今娘は咳はまだでますがとりあえず鼻水が治ってきたようにもみえます
    様子見ですかね(´;ω;`)

私にも移ったのでウイルス性の何かだろうなと治ることを祈るばかりです_:(´ཀ`」 ∠):
    少しでも咳が変わるようならまた病院へ連れて行こうと思います!
    ありがとうございました💦

• 2月23日