※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夜は家を空ける飲み屋さんの女性。旦那が急に涙を流し、死にたいと言う。普段は強いが最近精神的に参っている様子。病院に行くか迷っている。支えたいが気持ちが理解できず、アドバイスを求めている。

私の職業が飲み屋さんで夜は家にいないんですけど、今日旦那が仕事休みで昼頃にそれぞれで携帯を見ていたんですけど急に旦那が「最近夜になったら涙が出てきて死にたいって思うようになった」
と言ってきました。
普段はそんな感じの人ではなくすごく漢気に溢れてる人で私の前では絶対に泣かない人なんですけど最近仕事のことでいろいろあり精神が参ってるのかなと、、
出会ってから1度も弱音を吐いたことがなく私のことを1番に考えてくれる優しい人です。
こんなこと言うのが初めてで私自身驚きましたが、鬱とかなのかなと。病院行こと言いましたがもう少し酷くなってきたら行くと。
仕事は普通に行きますし休みの日も私がいる時は悩んでる感じはなかったので、まだ様子見でも大丈夫ですかね。
夫婦仲も良好です。私も旦那のことが大好きですし、旦那も毎日大好きやでと言葉にして伝えてくれてます。
そんな人を私は大事にしたいし支えてあげたいのですが私自身そういう状況になったことがなく気持ちを理解するのが難しいです、
ちょっと戸惑っていて文章ぐちゃぐちゃですけど、何か私ができることや、病院に連れてった方がいいとかアドバイス貰えると有難いです。

コメント

いぬ🐶

私だったらですが、仕事が原因なら転職をすすめます。
弱音を吐いた事ない漢気あるタイプならかなり勇気を出して打ち明けてくれた気がするので、病院予約したから一緒行こうって伝えてみます。(すごい嫌がられたら行くか検討しますが)
第三者だから話しやすいとかあると思うので。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今行ってる仕事というより声がかかってる仕事が原因だと思います💦
    病院は嫌がってるのでどーしようかと💦

    • 2月22日
ドレミファ♪

飲み屋でのお仕事はどんな感じですか?
私長年してましたが(結婚してやめました)
パートナーが病んだり夫婦仲がワルくなるのを沢山みてきました
もちろんそこが悪いわけではないですが
奥さんが夜に仕事に行くというのは
それを容認する旦那
稼ぎのない旦那など
など勝手な憶測がついてまわります
世間体が悪いってやつですね
そこらへんはないですかね?

あとは今は妊娠中なら男性もマタニティーブルーになる事も多いそうです
時期的に
妊娠と仕事とキャパオーバーになってるのかなとも思います

夜にとなるのでなるべく家にいてあげる事がいいのかなと

夜にお子さんみなきゃいけないとかで育児ノイローゼとか不安などもあるかもしれないです

のーたん

今までそんな素振りもなく突然そんな事を言われたら私なら、もっと旦那さんに気を使ってあげますかね。そうゆう方が本当に怖いです。突然居なくなるなんてきっと想像もできないでしょうが、万が一命を絶たれてしまったらとか私なら考えてしまいます。
私なら夜の仕事ではなくて日中にできる仕事を探して夜は旦那さんと一緒にいる時間を作るかもしれません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今は妊娠中なので昼間の仕事は探せませんが6ヶ月当たり前まで今の仕事をして産後からは昼間の仕事をするつもりです💦

    • 2月23日
もっち

コメント失礼します。
わたし自身が精神疾患で長年通院しています。旦那様もお辛いでしょうし、ママリさんもお腹に赤ちゃんいらっしゃるのに大変ですよね💦
わたしの経験からですが、病院は早いほうがいいと思います。お医者さんや薬にも合う合わないがあるので、一回でスッキリ解決というのが難しいと思うからです。そして重度になってからでは寛解するのにとても時間がかかると思います。
お子さんもいらっしゃる中大変だとは思いますが、ひとまず受診をお勧めします!
旦那様、お大事になさってくださいね。ママリさんもご無理なさいませんように😌

deleted user

飲み屋で働いてるという記載があるなら多少なり後ろめたさがあったりするのですかね。

夜に辛いといならば辛い時間に寄り添ってあげるのが1番様子がわかると思います。

一番に考えてくれてるご主人だから相当辛いのかと思います。

病院嫌がってるならまず1番の理解者奥様が近くにいるのがよろしいかと