※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら
ココロ・悩み

31日の顔合わせでお礼を伝えるべきか、お礼の品を持っていくか、後日送るか悩んでいます。荷物のことも考えて、どうしたらいいでしょうか?

カテゴリ悩んだのですが…カテ違いでしたらすみません😭!
31日に両家顔合わせがあります。
彼の両親は秋田県で
私のほうは東京で、

今回彼の両親が秋田から東京へ来てくれます。
(一泊二日の予定みたいです)

それで昨日、私の親のほうに
彼の両親がお酒を送ってくれたみたいなんですけど、

そのお礼って、彼のスマホから彼のお母さんの電話へかけて私がお礼したほうがいいですか(;_;)?
31日の顔合わせの時でも大丈夫でしょうか??

また、31日の顔合わせの時になにかお礼の品を持っていくか、後日秋田まで送るか、どうしたらいいですかねヽ(;▽;)ノ??
顔合わせの時に持って行ったら荷物が増えて迷惑でしょうか…😭😭

コメント

シャラ

彼の両親に彼がメールか何かで“嫁がお礼を言っている”などの事をそれなりに良い印象持ってくれそうな文章で送って貰って会った時にしっかりお礼を言えばOKな気がします(^ω^)お礼の品を郵送するとなると31日は手ぶらですか?それも気まずいし私はその日に持って行ってしまうと思います(´・Д・)」お作法の先生とかに言わせたら正解は分かりませんが…あくまで私の一意見です。

mii◡̈♥︎

私も約1ヶ月前に東京で
顔合わせの食事会をしました☆

私→東京、彼→北海道で
彼のご両親が私の実家へ
毛ガニをくれました(^_^)

私はお義母様のLINEを
知っているので、私から
LINEでお礼をいいました☆

私の実母は顔合わせの日に
お礼の菓子折り(大きくない
軽い焼き菓子の詰め合わせ)
を持って来て、彼のご両親に
渡していました(^_^)

お礼の物にもよると思いますが
大きい物や重いものなら
後から義両親が帰られて
から送るのもありだと
思います☆

お礼は出来たらなるべく
早めに電話かメールを
した方がいいかと...

直接連絡先を知らないので
あれば、彼から電話して
貰って途中で代わって貰って
お話すればいいかと思います☆

うらら

なるほど!その手がありましたね>_<💕
私は彼の親御さんの連絡先をしらないのでどうしようかと悩んでいましたがヽ(;▽;)ノ
彼にメールでお礼を伝えて貰うようお願いします!

郵送するとしたら、手ぶらになりますね…>_<💦
やっぱり気まずいですよね(;_;)
31日に持って行ってしまおうと思います(*_*)💕
コメントありがとうございます!

うらら

全く同じ状況ですね>_<💕
参考になります!(;_;)✨

あまり大きくなく軽いものなら顔合わせの時に持って行っても大丈夫ですかね>_<💦

直接連絡知らないんです…ヽ(;▽;)ノ
早い方がいいんですね(*_*)💦!

日付的に今日から彼が仕事で29日の夜まで帰ってこないので、彼に私のお礼をメールで伝えてもらいます>_<💕
コメントありがとうございます!

リプトンとん

顔合わせ大変ですね(><)
私もドキドキあわあわしたの覚えてます(˙ω˙)笑

お礼の電話ですが...
ちぇちぇるさんは今実家を出てるんですよね?
私の場合は、実家宛に届いた荷物は、母親が宛先に記入してある電話にかけて無事届きましたよ等のお礼電話をした気がします!
出来れば、顔合わせ前にお礼を入れた方が無難な気がします!

お土産は...
当日はかさばらない程度の小さな軽いお菓子を差し上げても良いかなとは思います(^o^;)

後日改めて、『先日はありがとうございました』的な手紙と共にきちんと、お礼の品を送るのも良いとも思います!!

正しいアドバイス出来なくてすいません(>_<)
何か気になる事があったら、とりあえずお礼を言ったり挨拶をしとくなど、しないで後悔するならやっといて後悔が良いいな!と、私の場合は行動するようにしてます!!

凄くドキドキすると思いますが、終わってみればあっという間です!!
頑張って下さい(*^^*)
顔合わせ上手くいく事を願っています!!

うらら

はいヽ(;▽;)ノ
彼の実家には何回か泊まらせて頂いたことがあるのですが、
顔合わせともなると雰囲気も違うでしょうし今からドキドキです>_<💦

私は今実家を出て彼と一緒に東京の賃貸で暮らしてます!
恥ずかしながら私は父親しか居なくて…ヽ(;▽;)ノ
かなりズボラというか…きっとお礼の電話しないと思うんですよね(;_;)
私からのお礼だけでも大丈夫でしょうか?(*_*)(彼を通してのお礼になってしまいますが…)

かさばらない程度のお菓子ですね!顔合わせの時は軽いものにして、たーこ!さんの仰る通り後日きちんとお礼の品を送ろうとおもいます(o^^o)💕

いえいえ!とても参考になりました(^○^)!

そうですよね>_<
あまりマナーや常識などを知らず彼のご両親とのお付き合いはかなりの試練ですヽ(;▽;)ノ笑
ですがお礼や挨拶は悪いイメージはないですもんね!
顔合わせ頑張ってきます>_<💕

コメントありがとうございました✨✨

mii◡̈♥︎

余談ですが、去年私が彼の
北海道の実家にお泊まり
させて貰った時は...

帰ってきたら実母がお世話に
なったお礼で北海道にはない
お店の物で、彼のお爺様も
みんなで食べれる物と言う事で
虎屋の羊羹を選びました☆

たまたま彼のご両親が
別件で東京に来ていた
んですが、羊羹はかさばるし
結構重いので、ご両親が
北海道に帰ってから、先日は
娘がお世話になりました
って感じで送りました(^_^)

食事会、緊張すると思いますが
ニコニコ笑顔で楽しんで来て
下さいね✧٩(ˊωˋ*)✧