※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sui
ココロ・悩み

友人の結婚式に参列できるか悩んでいます。産後1ヶ月でハイリスク妊婦であり、地元まで3時間の車移動が必要。参列は厳しいか考え中です。


3/20が予定日です 👼🏻
先日 友人から急だけど5/3に結婚式をするので
来て欲しいと言われました🕊️

とても行きたい!!
反面、産後約1ヶ月、、、
上の子2人とも産後 弛緩出血で
2リットル以上出血、その後 輸血しており
今回も ハイリスク妊婦として計画出産の予定です。

入院中も 大部屋の予定がナースステーションから
1番近い個室、当日から母子同室予定が
私は退院前日から同室、シャワーも3日禁止、
退院後 鉄剤を処方されたりなどしました。

産後1ヶ月 というところも心配ですが
上の子たちの産後の状況を考えると
参列するのは厳しいのかなとも思います、、
ちなみに私は地元を離れていて
地元までは車で3時間かかります。
生後1ヶ月の赤ちゃんを3時間車に乗せるのも、、、

やはり今回は諦めた方が良いですかね🥲?
皆さんならどうしますか😵?

コメント

ねむねむ

その状況なら私はお断りしてお祝い金+プレゼントを送りますかね🥺
身体を大事にして下さい。

ままり

子供が預けれる状況であるなら
私は参列します🤍
預けれないとなると大変すぎるのでお断りします😭

はじめてのママリ

友達にもよりますかね、、すごく親しい友達とか。招待されて行きたいのであればご家族に相談して大丈夫だったら行ったらいいとおもいます。主さんの気持ち次第かなと。

でも出産は何があるかわからないからなんとも言えないですよね、、、

ひ

産後一ヶ月…まだまだ体しんどい時期じゃないでしょうか😢
私は一ヶ月すぎて保育園の送り迎えだけでも腰ガクガクでした😭
上の子達もいる中で産褥期をしっかり休めるとも思えないので、体の回復も万全ではないと思います💦
車で生後一ヶ月の赤ちゃんを長時間連れ出すことになるのも心配ですし…💦
お祝いを送るのでもいいと思います😢💦