※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後1ヶ月の赤ちゃんがいますこの時期からおしゃぶりすると出っ歯になるんでしょうか?みなさんどうされてましたか?

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます
この時期からおしゃぶりすると出っ歯になるんでしょうか?
みなさんどうされてましたか?

コメント

いちごオーレ

うちの場合はおしゃぶりしてましたが4ヶ月くらいで口に入れてもぺっぺっと出されるようになりました😇😇
なので、おしゃぶり卒は早かったものの指しゃぶりずっとしているので下前歯がガタガタです😂

ぽんこつ

おしゃぶりしてましたが出っ歯ではないです!一歳前くらいから自然とおしゃぶりはしなくなりました🙌

にじのはは

生後1ヶ月なら気にしません。

むしろ、3歳の子が指吸いをやめられなくて歯医者さんに相談したらおしゃぶりに今から変えて!と言われました😅

指吸いよりおしゃぶりの方が辞めやすいからだそうです。

おしゃぶりは出っ歯になるからとやらせなかったのですが、おしゃぶりにしとけばよかったなと、私は後悔しています。

私自身がおしゃぶり使いまくりで育ったのですが、歯並びだけは自慢できるくらいなので気にせず使ってます🫢

あとは指しゃぶりしだしてからはおしゃぶり咥えさせるようにしてます🫢

ちなつ

うちは2ヶ月からしてて、一歳過ぎて一時期やめれそうだったのにおしゃぶり愛が復活してまだ卒業出来てませんが出っ歯にはなってないですよ〜