※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時の離乳食について相談です。外出時は家で作った離乳食を持参し、食べさせています。明日は外出で2時間かかるため、衛生的に持って行くのは心配です。外出時の対応方法を教えてください。

外出時の離乳食について教えていただきたいです!
ベビーフードを食べてくれないので、いつも外出の時は、昼食の時間に合わせて、家で作った離乳食を持って行っています。なので、基本的には作って30分以内には食べさせています。ですが、明日、お祝い事があって、両家集まってご飯を食べる予定なので、お店が家から少し離れているため、食べるまでに2時間ほどかかってしまいます。2時間経つと、衛生的に家から持って行くのはどうかな…と思っています😭
ベビーフードを食べないお子さんをお持ちの方、外出の時はどうされてましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

寒い時期なので保冷剤をたっぷり入れた保冷バッグで持ち歩けば有りかなと思いますが、私は夏場は手作りのものを持ち歩くのは怖かったので皮付きのままのバナナ、未開封の食パン、ベビーダノンなどを持ち歩いていました😊近隣にスーパーなどあれば焼き芋なども買ったりしていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保冷剤入れてると冷たくてかわいそうかな…とか思っちゃって💦💦
    バナナは持っていこうかと思ってました!やっぱ、後は食パンとかですよね💦一食くらい野菜やお肉類は諦めて、腐らないもの持って行くのが安心ですよね💡
    ありがとうございます☺️

• 2月22日
おっかさん

我が家の兄弟もいっさいベビーフード拒否でした。
お店で解凍してもらえるか確認して冷凍のまま保冷剤入れて持っていったりしてましたよ。
無理なところならパンを持参してあとは果物。料理見てご飯とか取り分けできそうなものをあげてました。お店によっては簡単な離乳食作ってくれるところもありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に帰る時は、冷凍のまま保冷剤に入れて持って帰ってます!お店で解凍してもらえたりするんですね💡解凍していただけるなら、それが一番ありがたいんですが…😭
    やっぱり、パンと果物ですよね💦
    1歳のお誕生日会をするので、一応お祝い膳があるんですが、ネットで見たら、あまり食べられる物がなさそうで😅

• 2月22日
  • おっかさん

おっかさん

別におうどん頼めませんか?
    大人用だと味が濃いので茹でただけのものを頼めるか。
    お店によっては事情をはなせばできますよ!子供用に薄味にしてくれるところもあります。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メニュー見てみたんですが、うどんがなくて😭💦お祝い膳にお粥は付いてるので、主食は食べさせられるかなと思うのですが…

• 2月22日