※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
妊娠・出産

食べ悪阻がひどくて、吐き気や嗚咽が続き、食事が難しい状況です。食べても吐くことが多く、体重増加やストレスを感じています。食べ物に対する恐怖心もあり、食べることが苦痛です。

食べ悪阻が酷すぎて困ってます。
吐き出したいので吐き出させてください。
食べても吐く時はありますが、決まって夜中や朝の寝起きで空腹マックスのときです。
何も出てこないときもありますが、夜中起きて食べれるものはアイスとかウィダーとかなので吐いても出てくるものはそれです。夜中3回くらい目が覚めるので夜中トータルでアイス3本とか食べて大体吐かないので体重増えてるし脂肪もやばいです。
普段はパートがあるので朝食べないと吐き気で働けないので気持ち悪くて食べたくなくてもパンを食べます。でも大体1時間ぐらいでお腹空いてしまうので幼稚園送ってパート先まで持たない時はまたパンを食べて、休憩までにまた気持ち悪くなるのでハイチューやりんごなどをコソコソ食べながら休憩中にまたパンを食べて、昼過ぎで終わりなのでお昼はカップ麺、冷やし中華、コンビニのおにぎりなどを食べます。
しかしまた14時半から15時の間で気持ち悪くなってしまうので、お惣菜や駄菓子、スイーツなどを食べて夜ご飯って感じです。
食べれるものは、その時頭に浮かんだものでないと嗚咽が出そうで口にできません。カロリーの低いものや体に悪くないものを欲するならよかったのに、ジャンキーなものだったり炭水化物が多すぎてどんどん太ってます。
食べてすぐは大丈夫なのに、消化し始めたり空腹になると常に吐きそうで嗚咽が出そうで夜中なんて、何で何回も目が覚めるのかわからないですけど目が覚めるたびに吐きそうになりながら階段降りて冷凍庫開けるんです。
嘔吐恐怖症なのか吐くのが怖くて嗚咽ですら我慢してます。
私としては食べた直後以外は吐き気や常に嗚咽が出そうな状態なのでしんどいんです。なのに体は太っていってほんとに気持ち悪いのか?と周りからみたら思われそうです。
食べれるものを食べてますがパン1個食べれるわけではなく途中で気持ち悪くなるので全部は食べれません。
フードロスしてるし、食費めっちゃかかるし、食べても全部美味しくないので作業みたいになってて自分で作ったものは本当にまずいです。
あと一回食べたものや何回も食べ続けたものは見るだけで気持ち悪くなったりします。なので今食べたいものがなくて困ってるけど食べないといけないので無理やり家にあるもの食べてます。吐き続けてる人もいるのにこんなことで弱音はいてごめんなさい。

コメント

miiiiimama

食べつわり辛いですよねで😭食べ悪阻も食べれない悪阻もどっちも経験しました!カバンの中にいつも、グミやらスティックパンを入れてないと不安になったり、本当気持ち悪すぎてやばかったです!枕元にもお茶とかを置いて胃に何かあるようにしてました💦
弱音吐いていいと思います!だって本当辛いですよね?😭いい時もあればかなり体調悪くなる日だってありますもんね😭食べたい物を食べて
ストレス溜めないようにして下さいね😀

• あいす

あいす

さっきも吐きそうになりながらアイス食べてそれでもダメでお餅焼いて食べました😭焼いてる匂いで吐きそうでした…
    共感していただきありがとうございます😣

• 2月22日
  • miiiiimama

miiiiimama

匂いでもやられますよね😭そういえば、そん時に醤油で味付けしてある玉こんにゃく食べてました!カロリーも抑えられるし、腹に溜まる!
    もし良かったら試してみてください😭

• 2月22日
  • あいす

あいす

こんにゃくですか!食べれると思った時食べてみますね👍
    こんにゃくなら便秘も改善されそうです✨

• 2月22日
はちぼう

もうほんと気持ちがわかりすぎてわかりすぎて😭
お辛いですよね。私も同じなのでお気持ちが痛いほど分かります。
1人目も産むまで食べつわりが続きました。夜中起きて気持ち悪くて食べたくもないパンを泣きながら食べたこともありますし、陣痛中も痛みで死にそうなのに空腹で気持ち悪くて食べたくもないのに何かを食べざるをえない…こんな辛いことある?と思いました。
とにかく食事がただ気持ち悪さを逃すためのものになって食事自体が苦痛で仕方なくて。ローカロリーのものは腹持ちが悪くて何回も食べないといけないのが辛いし(食事が苦痛なので食べる回数は少なくしたい)、腹持ちの良いものは太るし。合計妊娠中に18kg太りました。
食べ続けたものはトラウマになりますよね。私も食べきれなかったキャラメル、飴、梅のお菓子などが家に転がってます。
色々書いてしまってすみません。もう死ぬほど共感してしまって。2人目の今も食べつわりで苦しんでて、1食もまともに食べられないから何食も食べていますが、そもそも食事が苦痛なので何食も苦痛を味合わないといけないのがしんどすぎます。なぜ食べたくないのに食べないといけないのか。
何回も書いて申し訳ないですが、お辛いですよね。一緒にが頑張りましょうね。

• あいす

あいす

陣痛中もですか?😱
    安定期目指して乗り越えようとしてるのに裏切られるとショックですよね💦
    1人目の時は陣痛中まで吐いてました😭まさか今回は……。
    わかります。食べたくないんです。お腹空いても食べたいと思わないし気持ち悪いと吐きそうになりながら食べるのも苦痛です。
    週数同じなんですね!週の変わり目が土曜日なんですけど、土曜日の夜から月曜日ぐらいまで吐き気が酷すぎて泣いてます😢
    共感していただけて嬉しいです。今同じように戦ってらっしゃると思うと頑張れます😣

• 2月22日
  • はちぼう

はちぼう

私も同じように頑張っている方がいるんだと知れただけで本当に励みになります!!!
    枕元に炭酸とこんにゃくゼリーとラムネをセットして寝ます😂
    つわりに負けずに頑張りましょうね!

• 2月23日