※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子どもが中耳炎の可能性があるか病院に行くべきか相談中。熱が出てグズり、耳を触る。病院が緊急かどうか知りたい。

子どもが中耳炎の可能性がある場合病院は急ぎですか?
1歳の子どもが発熱、席、たん、の症状から元気になったので今日は保育園に入れたら熱が再度出てお迎え要請があり家に帰ってきてまた普通に元気に遊んでいました。
お薬は鼻水と痰を止める薬を飲んでいます。
夜ご飯を食べてる時にいきなりグズりだしギャン泣きでした。高熱だろうが一度も残されたことないのに残され大好物のデザートの果物すら食べませんでした。熱は少し下がり37度後半くらいです😭

泣いてる時に耳を数秒触っていたので中耳炎?と思いました🥹今は泣き止んでまた普通に遊びだしました。
耳を触ると嫌がる、と書いてありましたがこしょばゆいみたいな感じにはしますが本気で嫌そうかちょっと分からないです…🥲タイミング悪く保険証を新しく作ってもらってて金曜日に受け取りで明日は祝日、10割自費なので緊急かどうか知りたいです。辛そうにしていたらもちろん連れていくつもりですが、明日もし元気でも当番医に連れていった方がいいですか?

コメント

ママリ

様子見て元気そうで大丈夫そうなら金曜でも良いかもですが、泣いたり痛そうにしていたら早めの方がいいのかなと思います🥲
耳の匂いは臭くないですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    耳の匂いは普通にボディーソープの香りでいい匂いでした😭

• 2月22日

かかりつけの耳鼻科があるなら、明後日受診します😅
明日になり耳垂れが出てきたら、受診しますが…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    注意して観察してみます😭

• 2月22日