※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんなら、1・なんでも徒歩圏内の都会に地元メーカーの建売を買う2…

みなさんなら、
1・なんでも徒歩圏内の都会に地元メーカーの建売を買う
2・その隣の田舎の市に大手ハウスメーカーのこだわり注文住宅を建てる

どちらが良いですか?
1は県内で一番の都会で、学力の高い学校も大きな病院もなんでも揃っており、子育ても老後も安心です。
でも、普通〜の建売で、理想とは見た目も違うし、のちのちメンテも大変だろうな‥って感じです。
2は、1の市まで車で30分。小・中学校は徒歩15分位ですが、高校や大きな病院は市外に出る必要があり、一番近いスーパーも車じゃないときついです‥。
ですが!
理想を詰め込んだマイホームが可能です!

みなさんどうですか?


コメント

M🐰

駅はどうですかね?
駅もそこまで遠くなく、でしたら2にします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駅は車で10分位です。
    徒歩は無理だけど、自転車なら‥って感じです😂

    • 2月22日
  • M🐰

    M🐰

    バスは通っていない感じですかね🥲悩みますね。。
    ですが、車所有していれば、そこまで不便さは感じなさそうなので、2にします!!

    • 2月22日
ままくらげ

迷わず1番です。
免許も車もないので徒歩で行動できない場所だと、子供の通院も夫婦の老後も不便だと思い、まさに1番のような地域に住んでいます。
家の見た目はザ・建売ですが、徒歩・自転車圏内にスーパー、大きな公園、総合病院、小児科、幼稚園、複数の駅があるので暮らしやすいです。
建売ですが、ちょっと収納が狭いかなくらいで何も不便な事もないですね。

もぐたん8

絶対1にします。後で言えば、リフォームでも何でもできますが。

家の立地はどうしようもないですから😚

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

迷わず2です👌
仮に、都会の方が安くても
私は田舎を選ぶくらい
ガヤガヤしてる都会よりも
田舎が好きです!!

deleted user

迷わず1
とりあえずうちは利便性重視です 笑