※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で特定した排卵日と病院での診断が異なる場合があるかどうかについて質問があります。どのような違いがあるか教えてください。

排卵検査薬で排卵日特定してたけど、
実際病院で診てもらったら、違ったって方おられますか?

排卵検査薬では強陽性→陰性になってたけど、病院ではその次の日が排卵日だと言われたーとか、
どのように違ったか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

排卵検査薬強陽性→陰性で基礎体温も上がったからもう排卵終わったな〜と思って、その次の日に排卵後確認のつもりで不妊治療クリニック行ったらまだ排卵前だった、ってことは一度ありました💦

あとは排卵検査薬が反応しないまま排卵が終わったことも一度ありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦教えてくださりありがとうございます!
    ちなみにその時はどれくらい後で排卵が起きましたか?💦

反応しないのは嫌ですね😭無排卵周期とかだったのでしょうか😭

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

受診した日に排卵直前だから今日か明日には排卵すると思うよと言われて、
    その2日後に受診したら排卵終わってました!
    なので強陽性から陰性に変わった日の3日後の排卵だったことになるかなと思います!

いえ、卵胞チェックで排卵したことは確認できているので、無排卵ではないです💦
    排卵はしてるのになぜか排卵検査薬に反応出なかっただけってことになります!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    3日も違ったらタイミングもかなりずれますね💦

そんなこともあるんですね🥺
    排卵検査薬もあんまり信じすぎない方が良さそうですね😭

• 2月23日