※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2131weda
子育て・グッズ

離乳食が難しくて心折れそうです。初めての食材やアレルギーに不安があります。ベビーフードでいいか迷っています。

離乳食って難しすぎる…😭
ベビーフードでいいかなと思っても初めての食材は単品で試してからだったり、アレルギーだったり、、、
難しくて心折れそうです😭😭

コメント

ママリ

私めちゃくちゃBF頼りですよ!🥲

BFで単品のもの買ってきて試してますよ〜!
無いものに関してはどうしよ!って感じですが😂

• 2131weda

2131weda

コメントありがとうございます🥹
    そうなんですよね!単品で無いもの、どうしようかなあって感じなんです😂
    さすがに作るしかないですかね😂??笑

• 2月22日
moon

卵や乳製品などアレルギーのある食材は少し気をつけて、それ以外野菜なんかは何種類か混ざってるベビーフードで初めて食べさせたりってことよくやってます😊

• 2131weda

2131weda

コメントありがとうございます🥹
    本当ですか🫣?
    私も卵とかだけ気をつければいいかなあという考えになってしまって、2種類野菜が混ざってるベビーフードとか迷っていたんですが食べさせてみようと思います♡

• 2月22日
  • moon

moon

卵ですらめんどくさくて私はボーロで試してました😅卵黄ボーロ→全卵ボーロで試して、スクランブルエッグ何度か食べさせて完了でした😂
    2~3種類ぐらい気にせずあげてました😆中期以降のベビーフードになるとこんなの家で買って調理しないって野菜入ってたりするので気にしてられなくなります🤣

• 2月22日
  • 2131weda

2131weda

卵黄ボーロ、全卵ボーロなんてあるんですね🫣?!
    知らなかったです!!わたしも卵はボーロにしてみようと思います…笑
    安心しました😭もうベビーフード様に頼りまくろうと思います。笑
    初めての食材とかでもお子様たちはみんなアレルギー反応らしきものも出なかったですか☹️💭??

• 2月22日
  • moon

moon

うちの子たちは何も出なかったです😊
    強いて言うなら1歳になった頃に親子丼の半熟玉子食べて口の周りが赤くなったぐらいです💦アレルギー無くても火の通りがあまい卵には反応出るようなのでそれだけは注意です😂

• 2月23日
ママリさん

はじめは単品の食材こすだけなのでやってましたが
料理系?になってから全くレパートリーがなく面倒くさくBFしか使ってなかったです︎💕

• 2131weda

2131weda

コメントありがとうございます♡
    そうなんですよね😭
    ベビーフード、美味しそうだしいいかなあなんて思って…お子様は好き嫌いやアレルギーはどうでしょうか🫣??

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

BF頼ってました🥺🌟
はじめての食材でも野菜はBFの固形タイプのお湯で溶かすやつとか使ってましたよ✨

• 2131weda

2131weda

コメントありがとうございます♡
    初めての食材がないものはやっぱり手作りですよね🫣??

• 2月22日