※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

保育園のお迎え後、熱が39度ありますが症状はなく、以前も同じ症状で高熱が出たことがあります。6歳の子供で、ストレスや疲れで熱が出ることがあるか心配です。同じ経験の方、教えてください。

今日、保育園のお迎え後から元気がないなと思い
熱を測りましたが平熱で、先程再度測ったら39度でした。
熱以外に症状はなく、先々週も同じ感じで風邪症状はなく高熱が出ました。
先々週は座薬を入れたら熱が下がり、翌朝は少し高めでしたが昼には落ち着きました。

ストレスや疲れなどで頻繁に熱が出る事ってあるのでしょうか?
現在6歳です。
今までありがたい事に風邪や熱など短期間でなった事がなかった為、心配です。
同じような経験がある方、教えていただけますと幸いです。

コメント

deleted user

3歳の次男は金曜日や土曜になると39度近くの高熱を出す時期がありました🥲小児科で相談すると金曜あたりに疲れがどっとくる体質だねーと言われ今は自然と改善されてます😊