※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ストレスで胃が壊れそう。子育てや不妊治療で悩んでいる。孤独感がつらい。アドバイスを求めています。

強いストレスを感じるとすぐに胃をこわすようになってしまいました。
体がストレスに打ち勝てる状況じゃないと人に言われましたが、どうすれば勝てるのかもよくわかりません。
何回も胃もたれや気持ち悪さが続いて辛いです。

子育てで悪戯ややって欲しくないことばかりやるようになった息子とずっといるのがしんどかったり、不妊治療再開に不安があったり、毎日家で仕事している夫としか話してないし、友達や親も近くにいません。

アドバイス欲しいです。

コメント

こすもす

それは辛いですね。
もう行ってるかもしれませんが、児童館や支援センターなどの子育て広場や施設に行くと、少し大人との交流もできるかもしれません。

ご実家もお友達も近くないというのは本当に大変ですし孤独感ありますよね。
どうか少しでも楽しい時間が増えるといいのですが🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行っていたのですが、子供が走り回るようになってから追いかけるばかりで人と充分に話すことができない状況にモヤモヤしていました‥。
    でもやはりそこしか交流の場はないですよね( ; ; )

• 2月22日