※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん
子育て・グッズ

友達に顔パンチされて歯が抜けた。相手は問題児で、親に謝罪して欲しいか、クレームか、黙っているべきか悩んでいる。


今日お友達に顔を殴られ歯が抜けて帰ってきました。
元々グラグラしていた歯ではありますが、
パンチされて抜けるなんてありえません。

そのパンチした子はよく家でも名前が出ていて
今日はキックされた、ぶたれた などよく聞きます。
一度担任の先生にも相談したこともあり
結構手の出てしまう子だとゆうことですが、
もう何度もですし、今日は顔パンチの歯が抜けるとか、、、

今まで子供同士だしと目をつぶってきた分
ちょっとイラッとしてしまいました。

これって相手の親に謝罪して欲しいとか
クレームですか?モンスターペアレントですか?

それとも卒園まで約1ヶ月、黙っておくべきですか?

コメント

ままり

私なら保育園に即電話して
相手の親にももちろん殴って歯が折れたこと連絡してもらい謝罪求めます。
ちょっとした喧嘩とかなら
目を瞑りますが暴力されて怪我したらその時点で許せません😥
ちゃんと謝罪もらいましょう!

はじめてのママリ🔰

先生から何も説明なく帰ってこられたのですか?
殴った子の性格なんてうちには関係ないし保育園に言います。
許せないです。

団子三兄弟

グラグラしてて何かお友達との拍子で抜けたなら仕方ないですが、本当に殴られたなら許せないです😭
同じ年長さんの息子がいますが置き換えたらやっぱり許さないですね😭
相手の親に謝罪してもらうというか必ず相手の親には伝えて欲しいです。それで謝りに来るか来ないかはその人の人間性…そんな子供の親だからあまり期待はしないでこちらが怒ってるってことは認識してもらいたいです。

小学校は別々ですか?もし同じなら早めに小学校に別のクラスにしてもらうようにお願いしておくべきですね😭

はじめてのママリ🔰

息子さん悲しかったですよね。
お大事にされてくださいね

さくら

クレームじゃないです!
黙らないで下さい!
ちゃんと何が起こったのか事実確認してください💦

deleted user

他害などは園に事実確認と説明を求めます。病院を受診したのであれば、その請求もします。

かいじゅーず🦖⸒⸒

ぜっったいクレームでも
モンスターペアレントでも
ないと思います!!
私だったらだいぶむかつきます
子どもだと痛くない加減とか
知らないと思うし…
息子さん痛かったですよね😭
手が出てしまうって
わかっててるなら尚更
どう対策してたのか
相手の親には伝えてあるのか
謝罪はないのか電話します😓

ぽぽちゃん


まとめての返信すみません💦
そして回答ありがとうございます。

小学校は離れるけど
あと卒園まで1ヶ月あり
子どもにも楽しい思い出だけを
残してあげたいので
やっぱりここは心を鬼にして
幼稚園の方に相談してみようと思います😢

言っていいものか色々モヤモヤしてましたが、
背中を押していただき決心しました!

たしかに向かう側のママは
子どもと同じ感じの
挨拶もろくにできないような方です。
最後の最後でトラブルとか嫌ですが子どもを嫌な気持ちにさせたままはもっと嫌なので強気で行きたいとおもいます。

ありがとうございます😭😭