※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Co
妊娠・出産

39週で歩くと陣痛に繋がるか不安です。歩いて陣痛につながる経験のある方いますか?前駆陣痛や恥骨痛があるとき、歩くと痛みが増すことがありますか?

赤ちゃん下がってもきていて、子宮口もまぁ開いてきてるかなーと言われたんですが、もっと運動してと…
39wでたくさん歩いたりされた方いらっしゃいますか?
また歩いて陣痛につながるんでしょうか?
前駆陣痛がちょこちょこあったり、恥骨痛が頻繁にあったりと、少し歩いてる間に痛くなったりしたらと怖い気持ちもあるんですが、歩くと陣痛に繋がりますか?

コメント

はじめてのママリ

つながると思いますよ~心配ならおうちの中で動き回ってみてはどうでしょうか?
掃除とかストレッチなどで☺️

• Co

Co

コメントありがとうございます。ストレッチやスクワット、あとはヨガなどは起きている間は出来るだけしてるんですが、ウォーキングは何かに特化して良いのか不思議だったので😊

• 2月22日
ひーさん

1人目の時は臨月入って出産前日まで毎日1万歩目標にして歩いてました☺️👍
体重管理のためですが(笑)
やっぱりお腹張ったりしてくるので、家の近くでゆっくり休憩しながらって感じでした💦
一回の散歩は30分以内とかにして、3回くらいに分けて歩いたりしてましたね🤔

でも今は上の子もいるし外行けないので、お家でYouTube見ながら運動やお家散歩の動画やってます😊👍

• Co

Co

コメントありがとうございます。
    1万歩😳すごいですね…
    大きくなったお腹で1万歩は尊敬です‼︎
    今のままでは時間がかかりそうだから言われたんだと思うので20分とかは歩いてみようと思います‼︎比べものにならない歩数ですがwww

• 2月22日
みい

1人目の時1日2〜3時間とか歩いても全然陣痛つながりませんでした💦
なんかスクワットやってたほうが張りが増えてる気がします笑笑

• Co

Co

2〜3時間😨すごいですね‼︎
    歩き方とか、その人それぞれに向き不向きがあるのかもしれませんね‼︎
    でもやっぱり皆さんダラダラせず頑張られていて尊敬です🥺🥺

• 2月22日
  • みい

みい

ちょっと遠めのお店に歩いて買い物しに行ってたのでそのくらい歩いてました!真夏だったのですごいしんどかったですけど…。
    2人目は全然歩かなかったですよ。

• 2月22日
  • Co

Co

夏はやばいですね😱
    減量とかではなく危険レベルです😨😨
    今3人目のお子さんなんですね❣️逞しいです🧸
    健康に穏やかな時間をお互いに過ごせますように🎀

• 2月22日
ちょこ

外は雪で滑るのが怖かったので、ひたすら階段の登り降り、暇な時はスクワットをエンドレスでやってました🫠全く陣痛に繋がりませんでした😇

• Co

Co

地域や季節によっては外出って大変ですよね😭
    やっぱり人それぞれの体質ややり方がありそうですよね😌✊
    でも全くは心が折れてしまいますね🥲🥲自分のリフレッシュくらいで出来る限りやってみます☺️

• 2月22日