※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

母乳の出が思うように変わらず、搾乳しても10しか取れない状況で悩んでいます。完ミも考えていますが、まだ母乳がでるうちに続けたいです。

母乳について、以前も質問させて頂きました。母乳外来と桶谷式母乳外来にも行きました。まだ1回ずつしか行ってないですが、あまり母乳の出が変わらないですσ(-"-σ)

自宅でも温めたタオルなどて温めながらマッサージしてます。

ふと気付いたのですが、母乳外来ではさすがプロ!ピューっと出ます。自己マッサージの時は
タラタラだけども母乳は出てるしピューと出る時もあります。けど、搾乳すると両方で10しか取れませんでした。

実際、息子に飲ませても吸うけど喉がゴクンと鳴らないから実際出てないと思います(´口`)
(その後、ギャン泣きが収まらないのでミルクを飲ませてます。)

マッサージすればたらたらですが、ずーっとお乳は出てます。なのになぜ搾乳すると両方で10しか取れないんでしょうか○| ̄|_?

完ミでもいいんですが、まだ母乳がでるうちに!と思い母乳外来行ってますが、このままだともう完ミにしようかな…

コメント

むっくん

吸われれば出るけど搾乳だと出ないって人も中にはいるみたいですよ!
おっぱいくわえさせて泣かないのであれば出ていると思います!
出なかったらくわえさせてもギャン泣きしますからf^_^;)
人によって出るでないあると思いますが…
多少でも出てるなら出る様になるとおもいます!
タンポポ茶やタンポポコーヒーは母乳が出る様になると聞きますがまだ試されていなかったら試されてもいいかもしれないです( ^ω^ )

ちびまま

私も硬くなるときありましたよ(^-^)

タオルが濡れるときもありました!

多分ですが、3ヵ月とかたつと差し乳になると思います!

ちびまま

下の子が完母で2歳半まで飲ませてました。
私も搾乳したら両方で10~20しか取れませんでしたよ!
赤ちゃんもゴクゴク言わなかったし(^-^)

心配になって母乳が出るハーブティを飲んでました(笑)

ひよこ

お返事遅れました∧(_ _)∧
おっぱいくわえても泣きません。ちゃんと出てるんですかね?

多少ですけど出てます!
毎日、出てるか出てないか分からないおっぱいを吸わせてます。笑

たんぽぽ茶、試してます◡̈♥︎

ひよこ

搾乳で10〜20なのに完母だったんですか!?

ちびまま

そうですよ(^-^)
だから諦めないでください(*≧∀≦*)

私は差し乳だったので赤ちゃんが吸わないとおっぱいが作られないタイプだったんです!

ひよこ

差し乳、調べました!

知らなかったです〜
てっきりおっぱい張らないと乳が作られないと思ってました。

私もそれだったらいいな…∧(_ _)∧

いつも、あたためたタオルでマッサージするとガーゼハンカチがビタビタになるので出てると思うのですが私も差し乳の可能性ありますか?

おっぱいは基本張らなくてちょっと硬くなるだけです。

ひよこ

なんか期待持てましたー!

3か月経って、どうにもならなかったら完ミルクで考えてみます∧(_ _)∧

ちびまま

無理せず頑張ってくださいね(^-^)