※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペナテン
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子を育てるママが、張りやすいお乳で困っています。断乳のアドバイスやエピソードを教えてほしいと相談しています。

6ヶ月半の息子を育ててるママです。

実は、4日目前から断乳をしてるんです💧
断乳と言っても、みなさんがする断乳とは違って
私の場合は、息子はミルクを飲む生活のままで
私のお乳をやめるということなんです。

私がお正月明けから体調を崩して、母乳のために弱い薬を飲んでたらこじらせてしまったんです💦
とうとう強めの薬を飲むことになってしまい、もともと『8割ミルク2割お乳』だったのでそんなに張らないと思っていたんです。
でも意外に張ってきてしまったので、助産師さんにアドバイスをもらいに行き

①水分を極力とらない
②高カロリーの物を食べない。たくさん食べない。
野菜中心にする
③お乳を冷やす
④お風呂は浴槽につからずシャワー
⑤痛くなったらシコリが残らない程度に少しだけ絞る

ということを3日間やっているのですが
まだ張ってきやすいようなんです💦
特に夜中は張りやすくて困ってます💧

初日よりは少しずつマシにはなってるんですけど
食事もほとんど摂れなくて、水分もほとんど摂れないし、フラフラ状態です(/ _ ; )

普通の人が一歳前や一歳ぐらいに断乳するのとは違い、まだ6ヶ月半なのでどうしても体がお乳を作ってしまうらしいのですが…

みなさんは
どうやって、どんな流れで、どれぐらいで断乳できましたか?
アドバイスやエピソードなどがあれば教えていただけたら有り難いです。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ままり

極力とらない、たくさん食べないというだけで、ほとんどとるなと言っているわけではないので、ちゃんと動ける程度は摂取した方がいいですよ!
無理やり自分の首絞めてるだけだと思います(^^;)

mopiy🍼

フラフラになるほどやるのはまちがってますよ😂

産婦人科とかで絞ってもらってはどうですか?素人ではやりきれないぶぶんがあるので!