※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
妊娠・出産

34週1日で子宮頸管が短くなり、心配です。自宅安静中に上の子の世話が必要で動かざる得ない状況です。短縮幅が大丈夫か不安です。

34週1dで子宮頸管が19.8mmで切迫早産と診断され、
3日後18.0mmになっていました。

自宅安静と言われてますが、旦那の帰りが遅く上の子のご飯は作らないといけないので動かざる得ない状況です。

3日で1.8mm短くなってるのですが大丈夫でしょうか??

上の子の時はこんなに短くなることがなかったので心配です。

コメント

新米ママ

動くとすぐに頚管長って短くなると思います😭わたしも安静と言われた時頚管長短くての時はご飯すら作らずでしたがそれは1人目の時なので上にお子さんいると動くな。!ってのが無理ですよね💦

ひなひな

同じく切迫妊婦です🤰
心配ですよね💦
わたしは3日で1.5cm短くなりましたが、急にそうなる人もいると先生に言われました💡

1.8mmだと計測の誤差もあるかなと思うのですが、
出来る限り安静に過ごしたいですよね😢

ハニー

18ミリは心配ですね💦💦
私も3.2センチありましたが1週間で2.2センチその後1.6センチと一気に短くなりましたよ😱💦💦
ご飯などは惣菜にしてなるべく横になった方が良いと思います。
お子さんいたらなかなかゆっくりできないでしょうが😢
私は入院して寝たきり状態で今を保てています💦