※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

最近の夜の睡眠時間が6〜8時間になり心配です。同じ月齢や完母の方の子供の睡眠時間はどのくらいですか?途中で起こして授乳などしていますか?

最近急に夜の睡眠時間が6〜8時間寝るようになり、逆に心配になります🥺同じ月齢の方や完母の方、子供の睡眠時間どのくらいですか、、、????途中で起こして授乳などしてますか???教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

だんだんまとまって寝る時期になるみたいですね、うちも夜寝るようになって5時間〜8時間くらい寝るようになりました。それに合わせて授乳回数も減ってます。

• ゆん

ゆん

私も授乳回数減ってます😭日中は2時間くらいであげるようにしてます!まとめて寝るようになるのですね、教えて頂きありがとうございます!

• 2月22日
ロン

うちも最近5〜7時間で寝るようになりました☺️途中で起こしていません!なので寝る前の授乳を多めにしてます🍼

• ゆん

ゆん

教えて頂きありがとうございます!

• 2月22日
ママリ

生後2ヶ月から6〜7時間まとめて寝るようになっていました!
が、最近になって4時間で起きる時も出てきました😂

健診では、寝る直前に授乳をしていれば8時間寝かせてもいいけど、授乳感覚が10時間超えるともしかしたら低血糖で起きられないのかもしれないからできるなら様子見た方がいいと言われました!

寝ること自体は全然問題ないそうです🫶🏻

• ゆん

ゆん

そうなんですね!なら良かったです😮‍💨10時間あかなければ大丈夫なんですね!教えて頂きありがとうございます!

• 2月22日