※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

沖縄旅行についてご相談させてください🙇‍♀️急遽、3月に沖縄旅行が決まり…

沖縄旅行についてご相談させてください🙇‍♀️

急遽、3月に沖縄旅行が決まりそうです。
本島のみ2泊3日の予定ですが、初日の到着が19時前の予定です。そのとき6ヶ月になる息子がいます。

出発地の空港まで車で1時間半、飛行機で1時間半の後なので、👶の負担を考えるとホテルはゆいレールで行ける那覇市内が良いでしょうか?
それともレンタカーで中部や北部に行くのもありでしょうか?

初日が金曜のため、慣れないレンタカー&沖縄の道を金曜の夜に運転するのが少し不安です。
👶はいつも19時台に寝せているので、そこも心配です。

急遽行けそう!となったため、まだ何も決められていません。

ふわふわした内容で申し訳ありませんが、どのように旅行の計画を立てたら良いか、何でも良いのでアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

👶時間を重視するなら到着日一泊目は空港周辺で、翌日下から上に観光しながら上がって行く感じにしたらどうですか?二泊目は中部か北部辺りにしたら最終日も動きやすいかと思います。

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ名案ですね🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうしようと思います❣️

それぞれオススメホテルとかご存知だったりしますか?🥺

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は沖縄では中部の恩納村にあるルネッサンスリゾート沖縄にしか宿泊したことないんです。リピートで。
    とにかくホテルだけで一日遊べるくらい充実しています。プライベートビーチに屋内屋外プール、マリンプログラムとにかくすごいです。お料理もすごく美味しいですし子どもへの対応も素晴らしいです。ただ季節的に泳がない?のと6ヶ月の赤ちゃんだとマリンプログラムもあまり意味がないかもしれません😣お値段も安い方ではないので観光回りが中心でホテルでは寝るだけ、みたいな感じだと勿体ないかもしれないです!

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

ルネッサンス、ネットで子連れにおすすめホテルだと見かけます!
    そんなに良いんですね🥺

仰るとおり、泳がない&大人向け旅行になると思うので、もしかしたら今回は勿体ないのかもですね。。

👶がもう少し大きくなった際はぜひ泊まりに行ってみたいと思います❣️

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️💓

• 2月22日
ママリ

19時に到着なら、
ゲートから解放されるのは20時ごろです。
そこから、レンタカー屋に行って、
借りてとなると、
21時近くになると思いますので、私ならレンタカーは次の日にしちゃいます。
国際通りとか電車で移動した空港近くのホテルに泊まります😊

• ママリ

ママリ

解放されるのそんな遅かったですね💦久々の飛行機で色々忘れちゃってて、、教えて頂きありがとうございます🥺

レンタカーは2日目と3日目だけにしたらその分、お安くなりますね😆

1泊目はほぼ寝るだけになりそうなので節約ホテルにして、2日目は中部か北部でちょっと良いホテルにしようと思います💓

ちなみにどちらか、おすすめホテルご存知でしょうか?🥺

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

ホテルは私はルネやモントレが好きですが、
    ハレクラニはもう本当に最高でした!
    できたばかりの頃が私たちの結婚10周年で、奮発して泊まりました😊

星のやも良さそうですしねー。
    もう20回ほど行ってますが、
    子供達がいると、
    すっごいお金かかるので、
    ルネがコスパ的には最高です‼︎

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

ハレクラニ❣️一度は行ってみたいです🥹
    私も結婚10周年で行けるようにお金貯めたいと思います🥺✨

コスパはルネッサンスですね😊
    子どもがもう少し大きくなったらぜひ行ってみたいです💓

色々と教えて頂き、ありがとうございます❣️

• 2月22日
夏色☆

初日は他の方のコメントにあるように那覇空港近くが良いのかなと思いました☺️

2日目のホテルは、まだお子さん小さいので大人重視だと、まだ出ていないところだと恩納村のカフーリゾートおススメです☺️

玄関で靴を脱いで上がるタイプの部屋なので安心ですし、キッチンもレンジもあります✨

ベビーグッズの貸し出しも充実してますし、ルームサービスもわりとお値打ちで種類豊富なのと、軽食をテイクアウトして部屋で食べたりもできるので、お子さんいて食事に迷ったら部屋でゆっくり食べることも可能です😀

あと泊まったことはないですが、ヒヨリオーシャンリゾートも新しくて同じように靴を脱いで上がるタイプで部屋も広くて、全部屋に洗濯機もあり、すごく口コミ良さそうです🥰

我が家も夏に予定していて泊まりたかったですが、予算の関係で諦めました😅

ルネッサンスとかよりは安めかと思います✨

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

仰るとおり、2日目を恩納村で探していたのですが、うっかりレンタカーの手配を忘れていて、、

もう借りられませんでした😭

ホテルは教えていただいた日和オーシャンリゾートが本命だったんですが、もう少し計画的に行けるときに、必ずリベンジしたいと思います😭

レンタカー無しでも楽しめそうであれば沖縄自体には行きたいと思っているので、車無くても楽しめそうなスポットや方法ご存知でしたら教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 2月24日
  • 夏色☆

夏色☆

レンタカー色々なサイトで探してみるとあるかもしれません✨

沖楽、たびらい、など色々探してみてください😀

あとはカーシェアもレンタカー不足の今は利用する人多いみたいです😊

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 2月24日
ザト

那覇空港からゆいレールで10分ちょっとで行ける県庁前だとホテルもたくさんありますし、レンタカーショップもあります。
もし荷物預けないなら10分ほどで出て来られるので、初日はゆいレールで近隣ホテル泊、翌日は朝からレンタカー借りて観光に出かけて目的地周辺のホテルにしても良いと思います😊もちろん帰りの飛行機の時間にもよりますが💦

• ママリ

ママリ

返信が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

レンタカー、手配するのを忘れており借りられませんでした😭
    生後半年の赤ちゃん連れでレンタカー無しの沖縄は、さすがに難しいですよね。。

• 2月24日
  • ザト

ザト

レンタカー無しは厳しいですね💦観光先がゆいレールとバスの範囲しかいけなくなりますし、お子さんバスはきついですね😣
    レンタカーは3月の金曜日発日曜日返却だと一応全部の週でまだ予約できそうでした✨(3/17の週だけ大きなイベントがあるからか、ちょっと高額になってますが😅)
    良かったらいくつかのレンタカー比較サイトを見てみてください👍

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

わざわざ調べていただきありがとうございます😭
    私の調べ方が甘かったようです💦
    再度調べてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月、夜着の2泊3日なら那覇で連泊も良いかと😄
タクシー10分以内の「ロワジールホテル那覇の和室」がウェルカムベビーのお部屋でおすすめです。

プラン
1日目
空港からタクシーでチェックイン

夜寝かしつけてから交代で温泉を楽しむ

2日目
ホテルで朝食

オルカ号にて水中観光

昼食

ホテルに戻り
プールで遊ぶも良し
もみほぐしも良し

ホテルメイドのケーキをお部屋でゆっくり楽しむ

国際通りへ散策

夕食

3日目
観光タクシーでおきなわワールド
ホテル発で空港着

レンタカー無しだとこんな感じですが、ホテル乗降できるレンタカーで24時間だけ借りて2日目に北部観光するのもありかと😄

• ママリ

ママリ

返信が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

レンタカー、手配するのを忘れており借りられませんでした😭
    はじめてのママリ🔰さんが提案してくださったように、レンタカーなしでの計画で再検討しようと思います💦

大変ご丁寧にモデルコースを教えていただき、本当にありがとうございます!
    参考にさせていただきます!!🙇‍♀️

• 2月24日