※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で病院で治療中。排卵に課題あり、HCG注射して排卵確認。血液検査の結果不明で戸惑い。妊娠かリセットか迷っており、検査の必要性不明。

妊活中です︎!!
もともと生理周期がバラバラで排卵日確定が難しく
6周期頑張りましたが、なかなか上手くいかず
今期から病院で診てもらうことにしました🙇‍♀️

卵胞がなかなか育たず、クロミッド5日間服用し
翌週の検査で20.9mmまで成長していましましたが
排卵検査でなかなか排卵しなさそうかもとのことで
17日hcg注射を打ちました^^
本日内診にて排卵後とのことで、
19日に排卵したのではとのお話でした!!
ですので現在は高温期3日です🙂

来週(高温期8日、9日辺りの指定)血液検査を自費でしてホルモンの数値がどうのこうのと言われたのですが、よくわからぬまま返されてしまいました😅
この時期ってなにか検査する必要あるんですか?
もう妊娠がわかるかリセットするかの話で、検査しないと勝手に思っていたので、初めてのことだらけでさっぱり😫😫😫

説明下手でごめんなさい🙏
誰かこの拙い文章でお分かりになる方教えてください😢
今回は来てくれるといいなぁぁぁぁあ😱



 

コメント

はじめてのママリ🔰

黄体ホルモンがしっかり出ているかとかわかると思います☺️

私はそこで、黄体機能不全だという事がわかり、排卵後に黄体補充をしています🥰

黄体ホルモンが少ないと、着床しづらかったりとかもあるみたいです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事おそくなっちゃいました😭
    教えて頂きありがとうございます💗

    病院通って1周期目ですので、いろいろ検査してもらおうと思いました^^

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一周期目では色々検査ありますよね😣


    一般的な血液検査は、
    生理中、排卵前(低温期)、排卵後(高温期)の三つの時期にやる事が多いみたいです🥰
    卵管造影は生理後から排卵前にやる検査らしいです☺️

    話が淡々と進んでいくと、気持ちは追いつかない時とありますよね😭
    でも、これらの検査は、わたしも全て受けましたが、早く受けておいて悪い事はないと思います💗

    • 2月28日