※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳半の子を1人で連れて兵庫県の東条湖おもちゃ王国に行かれたご経験の…

1歳半の子を1人で連れて兵庫県の東条湖おもちゃ王国に行かれたご経験のある方いらっしゃいませんか?
夫が仕事で忙しく子どもをどこにも連れて行ってあげられていません。私も4月からフルタイムで復職で、夫とは勤務形態が違うのでこれからも休みが全然合わなくて...
それなら今のうちに平日にでも子どもと2人で行こうかなと思っているのですが💦‬
滋賀県から高速で2時間程度の移動です。
テーマパークで2人はしんどいですか??
お昼寝はどうされましたか??
併設のホテルに泊まられましたか??
どんな情報でもありがたいので、ご経験されて大変だったことなどアドバイスいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

疲れ果てたアラサー

実家が兵庫なので2回ほど1歳の時に行きましたが、それも目当てはNHKとのコラボで特設会場があったからです💦
まず乗り物は乗れないとして、NHKのものもないとなるとおもちゃの部屋で遊ぶということのみになると思うのですが、そのために高速2時間かけて2人で行くのであればキッズUSランドとかで平日に思いっきり遊ぶ方がいいように個人的には思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうなんです!ワンワン好きなのでそれもあって候補にあがりました!
    乗り物乗れないんですね😱😱😱
    結構乗れるものもあるのかなーって思っていたのでショックです💦‬
    そうなると、わざわざ高速乗って行くのもったいないですね!ありがとうございます!

• 2月23日
ずぼらまま

1歳半の子を1人で遊園地へ泊まりは結構しんどいと思います💦乗れるものが少ないのと1日中遊ぶのはまだ難しいですし、それなら水族館や動物園の方がいいかなと思います🐠
あとはアンパンマンミュージアムとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1歳半の子を1人で遊園地は厳しいですよね💦‬ありがとうございます🙇‍♀️
    水族館や動物園、最近行けていないので検討してみます!
    アンパンマンミュージアムいいですよね!✨うちの子も大好きなので調べてみます!ありがとうございます!

• 2月23日
いちご

一歳半だったらもう少し近場の動物園や水族館、USキッスランドとかの室内遊び場などなどの方が良いかなと思います^_^ 又パパがお休み取れる時におもちゃ王国 2歳くらいからトミカ館など大好きではまりまくってました。
アンパンマンミュージアムも子供さんが好きなら楽しいと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうですよね💦‬室内遊び、よその子に怪我をさせたらどうしようと思って行ったことがなくて...
    パパがお休み取れるのを待っていたら子どもが成人してしまいようなので、もう少し大きくなったらじじばば誘って行ってみようと思います😊
    アンパンマンミュージアム、噂には聞いていたのですが、調べてみます!ありがとうございます!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

おもちゃで遊ぶだけになると思うので、乗り物乗れるようになったら家族で時間作って行くためにとっておいて、アンパンマンミュージアムとか神戸どうぶつ王国とかどうですか?
琵琶湖博物館、子供が好きで何回もいってるので近くても子供は喜んでくれるとおもいますよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗り物のれないんですね😱1歳くらいから乗れるものもあるのかなぁ~と思っていたので、ショックです😂😂
    アンパンマンミュージアム、聞いたことはあるのですが全然分からないので調べてみます!
    琵琶湖博物館!近場すぎて行ったことなかったんですが、良い情報ありがとうございます✨!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

琵琶湖博物館、第三日曜日は滋賀県民無料なのでぜひ💓
    子供歩かせて疲れさせるのにぴったりですよ🥰
    まえに子供と私でお弁当持って行って2階のベンチで食べました💕

• 2月24日
ママリ

おもちゃ王国子供が生まれてから3.4回行きましたが、平日は本当に3.4組の家族しか見ないぐらい空いてます!!
なので混んでる時の並んだりする待ち時間とかは大変だと思いますが、平日で空いてる時狙っていったらがら空きなので乗り放題です!(^^)
混んでる時に行った時は、トミカやリカちゃん人形のおうちは30分で交代みたいなシステムありましたが、空いてる時にトミカのおもちゃで遊ぶところで遊ばしたら2時間ぶっ通しで遊んでました笑
ぜひお子さんと思い出作ってあげてください🥰私も次男産まれるまでは毎日長男とお出かけしてあちこち歩き回ってました🤣ちょうどいい時期だと思うのでままさん頑張ってください✨✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすいません💦‬
    厳しいのでは...という意見が多い中背中をおしてもらい、ありがとうございました!結果、全然大丈夫でした!☺️
    2人でもめちゃくちゃ楽しめました!
    大好きないないいないばあのコーナーに行けて喜んでくれました!
    ありがとうございました!🙇‍♀️

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

わーよかったです😭✨きっと娘さんはもちろん、お母さんにとっても一生残るいい思い出になりましたね🥺💕これからまた娘さんとふたり旅行いくのにももう安心だと思いますし、もう少し大きくなってだいぶ楽になるのでどこでも行けちゃいますね✨
    これからも無理せず子育て頑張ってください😊💕

• 3月8日