※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

食後2時間で嘔吐・下痢が出た場合、受診を検討してください。再度同じ症状が出たら病院へ行くことも考えましょう。今後の経過に注意してください。

7ヶ月の息子です。
離乳食で卵黄ひとつ分食べた2時間後に大量嘔吐と少し水分多めのうんちしました。皮膚トラブルはありません。
その後、特に機嫌悪くもなく遊んでおっぱいも飲んでるので
まだ病院には行ってません。

こうゆう時は どのタイミングで受診すればいいんでしょうか?もう一度食べさせて同じ症状だったら行こうと思うんですが、今日以上のリアクションが出たら怖いし トライしてもいいのか分かりません。
どうしたらいいんでしょう? 

コメント

はじめてのママリ

卵は危ないので、もう一度トライはやめておいた方がいいと思います💦
そもそも卵黄1つ分はかなり多いので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね 卵怖いですよね😣やっぱり病院行ってみようと思います!ありがとうございます

• 2月22日
おおおつ

アレルギーなのか消化不良・胃腸炎等なのかわからないので、トライせずに今日まだ小児科やってるのであれば行ってみてもいいんじゃないでしょうか??

アレルギーによる嘔吐だったら怖いですし...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりトライするのは危ないですよね😣怖いので病院行ってこようと思います!
    ありがとうございます

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

ウチの子は一度嘔吐して、小児科受診して採血して卵アレルギーが判明しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😵
    一応病院行ってきたんですが アレルギー検査しなくて しばらく日にちを空けて少量から再スタートになりました!

• 2月22日