※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
住まい

上棟式の日に住宅メーカーに渡す菓子折り、熨斗は何がいいですかね?上棟…

上棟式の日に住宅メーカーに渡す菓子折り、熨斗は何がいいですかね?

上棟式があります。
大工さんなどは参加せず、私たち家族と住宅メーカー3名のみです。
感謝の意をこめて住宅メーカーの方々にそれぞれ菓子折りを渡そうと思っています。
熨斗は何がいいでしょうか?
上棟内祝い…?
上棟式がどんな感じなのかわかりませんが、何も貰っていないのに内祝いはおかしいですよね?仮に上棟式の日に何かお祝いの品をいただいたとして、その場で内祝いをお返しするのはおかしいですかね?

上棟感謝とか、御礼とかの熨斗がいいですかね?

コメント

lion

うちも上棟式、そんな感じでハウスメーカーの営業さんと現場監督さんと私達だけでした!
その日は何も渡していません。
引き渡しの日に感謝を込めて営業さん、設計士さん、ICさん、現場監督さんにプレゼントを用意するつもりです🙆🏻‍♀️
上棟式だとまだ過程の半分くらいなので、渡しませんでした!
上棟祝いにハウスメーカーからはお酒を頂きました。