※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanapon
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツに悩んでいます。パンパースや他のメーカーを試しましたが、漏れやすいことが問題です。おすすめのオムツがあれば教えてください。

お世話になります!

皆さんオムツはどこのメーカーをお使いですか?

うちは新生児の頃からパンパース、メリーズ、ムーニーといろいろ使ってみて、パンパースが良かったかなと思い、ずっとパンパースを使っていました。。

ところが、快便で1日何回かウンチをするのですが、必ず1回は漏れるか漏れかけまでのウンチの量です(>人<;)

それからパンパースは腰のところがギャザーもないから余計かな?と思ったり…
Sサイズの時には、寝返りも早かったのでムーニーのウンチポケットのパンツタイプを使用しましたが、Mサイズはウンチポケットがありません。。

まだ、テープタイプの方が替えやすいというのもあります。。

肌もそれほど強くないので、パンパースや、ムーニーの良いやつ、マミーポコを使っていますが、いまいちどれが良いのか悩んでいますヽ(;▽;)

オススメがあれば教えてください。。

コメント

茜96111

うちはパンパースの
パンツMをつかってます(^_^)
今まで1回も
漏れたことないですよ(´∇`)

• kanapon

kanapon

ありがとうございます(*^o^*)

やっぱりパンツタイプにする方がいいですかね?(>人<;)

• 1月14日
♡♡めー♡♡

うちは2カ月からずっと、ムーニーのパンツです。

• kanapon

kanapon

早い時期からパンツなんですね‼︎ムーニーは漏れたり大丈夫ですか?

• 1月14日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

うちは仕事柄、テープはたいぎくって、足も強かったので、さっさとかえまして。
    1時間毎にはたいていかえます。
    ムーニーと、メリーズ新ですが、漏れの経験ありません✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

• 1月14日
  • kanapon

kanapon

遅くなりごめんなさい。。
    あれから、テープとパンツタイプを併用して、ムーニーを今は使ってます(^^)

• 2月27日
あい🐰💓

うちはメリーズですが、かぶれたり漏れたりしてないです。
バウンサーに乗せたときに何回かうんち漏れしたことはありますが(笑)

• kanapon

kanapon

メリーズも良いんですね(o^^o)1度試してみようかな…。うちはしょっちゅうウンチ漏れるんです(>人<;)量が多くて。。

• 1月14日
joes

産院がパンパースで、帰宅後新生児期からSサイズまでパンパース・メリーズ・ムーニーを均等に使ってメリーズ・ムーニーでおしっこ漏れをした事があるので今はパンパースMサイズに落ち着いてます。 赤ちゃんの体型や運動の程度によって合うオムツも変わると聞いたので、動くようになってきてそろそろまた一通り試してみようかと思ってます。

• kanapon

kanapon

うちも産院がパンパースだったので、いろいろ使ってましたが、パンパースに落ち着いてたものの、ウンチの量が多く、よく漏れてしまって(>人<;)
    キチンとお腹にもフィットしてても、よく動くので、替えるときにはウエスト周りは隙間だらけなんですヽ(;▽;)

• 1月14日
  • joes

joes

テープの方が替えやすくても、活動的ならパンツの方が良いかもしれませんね〜
    周りのお友達は、メリーズパンツ使ってる子が多いですよ
    うちも、お試しはメリーズパンツを使おうかと思ってます。

• 1月14日
  • kanapon

kanapon

遅くなりごめんなさい。。
    あれからテープとパンツタイプを併用して、メリーズも良かったです(^。^)今はムーニーを使ってます!ムーニーも今のところ漏れないです(^∇^)

• 2月27日