※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を購入しようと思っています。実際に使っている方はどちらの種類を購入されましたか?その理由も教えていただけますか?

いつもお世話になっております(*´꒳`*)

抱っこ紐でエルゴを購入しようと思っているのですが調べてみるとたくさん種類があって迷います😭
実際に使っている方はどちらの種類を購入されましたか?(((o(*゚▽゚*)o)))♡
また、その種類にした理由も差し障りなければ教えていただきたいです(*^^*)

コメント

kanom☺︎

新生児期から長くずっと使えるものがよかったのでエルゴアダプトを買いました。

• れいな

れいな

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    エルゴアダプトだと長期間使えるから良いですよね(๑´ㅂ`๑)

• 1月13日
kotomam

エルゴアダルトを使用しています❣️
上の方と同じく、新生児から使用できるものが良かったのでそちらにしました👌✨

• れいな

れいな

エルゴアダプト人気ですね😳✨
    やっぱりインサート買わなくて良いのは魅力的ですよね◡̈♥︎

• 1月13日
めい

オーガニック素材の物を使用しています。 オーガニックでないものも同じ形で持っているのですが、使用感がオーガニックの方が柔らかく疲れを

• れいな

れいな

オーガニック気になってました💕
    使用感がやっぱり違うのですね(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    お店で実際に試して見たいと思います☺️!

• 1月13日
めい

感じにくい気がします。
すみません、途中で送ってしまいました。

musk

新生児から使用したかったので、アダプト買いました\( ˆoˆ )/

• れいな

れいな

アダプト3人目です☺️💓
    凄い人気ですね〜╰(*´︶`*)╯

• 1月13日
れいな

もしかしたらインサートをママ友さんから貸していただけるかもしれないので、アダプト以外のタイプを購入された方も是非コメントお願いします🙇🏻💕

mickey

エルゴ オリジナル使用してます♪
首が座るまではインサートを使ってましたよ♪今は首も座ったのでインサートは使用してません(^^)
肩紐や腰周りなどかなり丈夫に作られてて、赤ちゃんが守られてる感じがあります(*´`)ただ、夏場は少し暑がるかもしれません(笑)メッシュタイプのだと通気性が良いかもしれないです♪
私は妹からのプレゼントとして貰いました!今のところ使用感も良いので満足してます♪

• れいな

れいな

首が座ればインサートいらないんですね!
    いつまで使えば良いんだろう🤔と思っていたので勉強になりました✨
    買うなら今のところオリジナルになりそうなのですが、tomyさんはどちらの柄を使ってますか?(๑•ᴗ•๑)♡
    通気性も気にして見てみようと思います!
    詳しく教えてくださってありがとうございます☺️💓

• 1月14日
  • mickey

mickey

私はオリジナルのブラックツイルを使用してます(^^)✨色んな柄があるので選ぶのも楽しいですよね♪♪エルゴは偽物も多く出回っているみたいなのでネットで購入する時は気を付けた方がいいですよ😊💡

• 1月14日
  • れいな

れいな

ブラックツイル調べてきました(*⁰▿⁰*)
    冬っぽくて可愛いですね☺️💕
    たくさん柄があって迷っちゃいます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    そうなんですね😣
    もしネットで購入する場合はよく調べてからにしようと思います💦
    コストコが安いと聞いたのでコストコで探してみる予定なのですが、そちらも偽物の可能性もあるんですかね:;(∩´﹏`∩);:

• 1月14日