※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナまま☆
妊娠・出産

妊娠中の健診で上の子供をどうしているか悩んでいます。旦那も忙しく実家も遠いため、預けることができず、病院も大変です>_< そんな時の対処法を教えてください。

年子ママさん!教えてください!

一歳違いの年子の場合、
妊婦健診の時、上の子はまだ赤ちゃんですが、
みなさん、上の子どうしてますか?

旦那が激務でなかなかついてこれず、
実家も遠いので、預けれません>_<

しかし、病院も看護師はバタバタしてますし
診察中見てもらったりも厳しいです>_<

そんな時どうしてましたか?

コメント

✩らむ✩

私も預ける事が出来なくて
連れて行ってました😭😭
診察室にも一緒に連れて行き..
内診の時はお腹の上に乗せて
エコーの時はベッドに一緒に
座らせてました(¯¨̯¯̥̥)💦
診察時間より少し早めに行き
少しでも早く終われるように..
と毎回疲れますが(¯¨̯¯̥̥)仕方ないかな。っと。
ただ、NSTとかになると
長時間なので携帯でアンパンマンを
見せたりとそのくらいになると
大変でしたよ(¯¨̯¯̥̥)💕

✩らむ✩

多分ですが..💦うちは
どーしよ(¯¨̯¯̥̥)って感じにしてたら
抱っこしようか!ッて言ってくれたので
してもらえるかと..(;;)
別にベビーカーに乗せていくのも
悪くはないと思いますが(¯¨̯¯̥̥)💕
とりあえず一度行って様子見..が
一番かもしれませんね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
うちも周りに合わせてたら中々行けない!
ってゆうのが多くて.検診は毎回
日にちズレてました(¯¨̯¯̥̥)

ヒナまま☆

そうですよね>_<
まだ、歩けもしないから
ずーっと抱っこだし、ベビーカーは邪魔になりそうだし>_<

診察台がベッドならまだいいのですが、マッサージチェアーみたいなイスだから、座らせるのも厳しいかもです>_<

保育園も悩みどころです>_<

たった一時間の健診のために
保育園で風邪うつされちゃたまりません>_<

✩らむ✩

私もどうしよう。って
始めの頃ずっと悩んでました😭

でも、どーしようもない時は
エコー見る最中だけでも
看護婦さんが抱っこしてくれたり
って日もありましたよ(¯¨̯¯̥̥)
さすがに、年子の妊婦さんも
沢山見てるだろうしその間だけは
抱っことかしてくれないんですかねぇ..💦
邪魔扱いはしないと思いますし(¯¨̯¯̥̥)

保育園はうちも
躊躇しました😭😭

ヒナまま☆

はじめから、診察の間だけ抱っこしてもらうつもりで行きたいですが…もし抱っこしてもらえなかったら怖いですよね(^^;;
旦那が一緒に行ける日に合わせてたら一カ月が過ぎちゃうくらい
合わないですね>_<

ヒナまま☆

育児が忙しいのに親切にいろいろ教えていただき本当にありがとうございます>_<
そうですよね(^^;;困ってるだけじゃ、何も始まらないので
とりあえず一度行って様子見てみます>_<

ゆーたんママ

我が家は現在進行系ですが(´-`)
長男も事情があり、幼稚園に入れてないので
4歳児と、9ヶ月の子供を連れて検診に行ってます!
実家は近いけど、そう毎回預けられないのでいつも一緒に行ってます。
4歳の息子はいい子に待ってくれますが9ヶ月の息子は内診する時は胸付近に乗っけて、ベットでのエコーの際は横っちょに座らせますが…
まぁじっとしていられないので、お腹に乗ってきたりと騒がしいです。
何回も行っていたら馴れました・・・(*p_q*)
ただ、nstの時はさすがに長時間になると私自身も参っちゃうので実家に頼りますが

数時間の病院で、保育所に預けて病気になられてもてんてこ舞いですよね…
改めて、年子って凄く大変なんだなぁって世の中のお母さん達を尊敬しますね!!

ヒナまま☆

いやー、文を見ただけで恐ろしく大変そうな姿が浮かびました(^^;;
確かに上の子が小さいほど
ジッとしてたりは厳しいから
悩みますよね>_<
でも、同じ年子ママさんも
乗り越えて来てるんだから
私も頑張ってみます>_<

ちかり.

今上の子が10ヶ月ですが連れて行ってます!
必要があれば忙しくても看護師さんが抱っこしてくれますよ(^^)
エコーや何となくなんてそんな長い時間ではないですし♪
心配から電話で聞いてみてはどうですか?

ちかり.

エコーや内診なんて
うち間違えしました(--;)
すみません(>_<)

ヒナまま☆

ちょうど同じくらいの年子ママですね(^^)☆
忙しくても抱っこしてくれたら良いけど…(^^;;
診察中途中で看護師が部屋から出て行くくらい忙しいみたいで(^^;;

ma-su-ak

うちは3人年子です。笑
保育時間中は保育園に預けてましたが、悪阻で点滴とかで時間外のときなんかは仕方ないんで連れてって、横で一緒に寝るか、看護婦さんが代わる代わる見てくれてました。笑
検診のときもたまーに一緒につれてって、エコーとこみせたらうちの子は手を叩いて喜んでいましたー♬

syunyaママ

歩けない1歳児が居るので、検診中に産婦人科内の託児して貰える病院を探して通ってます(;;)

託児所が有っても、私から離れるとギャン泣きなので終始一緒に検査してます(笑)

歩けないと大変ですよね((ノд`*)っ))息子は10㎞超えなので抱っこも一苦労です(;;)お互い頑張りましょう(ノ)゚∀゚(ヾ)

ヒナまま☆

凄い!尊敬します^o^♡
でも、看護師さんって意外と
見てくれるんだなぁって
思いました(^^)とりあえず一度
行ってみないと分かりませんね(^^)

ヒナまま☆

歩けなかったら本当に
ずーっと抱っこだから、かなり大変ですっ(^^;;
託児付きとかあるんですね>_<
確かに、ママじゃないと嫌だ!って泣きますよね>_<