※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

家にいるとき、子供が離れると泣き叫ぶ。ワンオペで大変で家事も進まず、自分の時間がない。子供が1人で遊ぶようになるのはいつでしょうか。

家にいる間真横にいないと機嫌が悪いです。
1m離れたところでご飯を食べてても泣き叫びます。
こういう方いますか?
ワンオペの時は泣いてるのを放置して急いでご飯食べて洗い物もせずにすぐ子供のそばにいきます。
家事も進まないし、自分の時間がなくてきついです。
みなさんそんな感じですか?
もう少ししたら1人遊びするもんなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人遊びはまだまだ先だと思います。これからズリバイははいはいで動き出すと後追いが始まります😅
抱っこしたまま食事は取れませんか?
私は泣かれると家事が捗らないでイライラして悪循環だったので、8ヶ月頃までおんぶして家事してました👶🏻
そうすると家事は出来るし、もちろん食事もおんぶでできます🙆🏻‍♀️
そして寝かせつけずとも、勝手に寝てくれるので寝たらお布団におろしてそのままお昼寝してもらい💤1人時間を取っていました😌
大変な時期で心身ともに疲れていると思います。
無理なさらずに、家事はご主人が帰ってからしてもらうかいる時にまとめてするなど、適当に過ごしていくのがノンストレスです😊

はじめてのママリ🔰

そんな感じでしたー!辛い時期ですよね😭
1歳半過ぎれば、理由つけたら(トイレ)数秒なら離れられますが、3歳すぎても結局永遠にそばに寄ってきます💦自分の時間はいつになってもお昼寝時のみですね😂