※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首の亀裂、出血で悩んでいます。息子が噛んでしまい、ミルクを飲まないため困っています。どうすればいいでしょうか?

授乳中の乳首の亀裂、出血について

現在9ヶ月になる息子なのですが、
最近授乳しているとよく乳首を噛んできます。
そのたびに亀裂が入り、出血して、
片方だけ飲ませて片方は搾乳して、
治ったと思ったらまた噛まれては休ませての繰り返し…

ミルクを飲まない子で、哺乳瓶拒否、
乳糖保護器も拒否、ストローはまだうまく使えず。

正直言って噛まれては休んでの繰り返しはキリがないなと思うのですが、哺乳瓶をくわえさせると大泣きなのでどうすればいいかわかりません💦

自分の乳首がぼろぼろなので、どうにかミルクを飲んでほしいのですが何かいい方法はないでしょうか?

現在も片方噛まれて出血したので休ませていて、
片方だけ授乳しているのですが、
授乳している方の乳首も切れそうなので悩んでいます。

よろしければ教えていただきたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

極論ですが、、、
離乳食の状況にもよりますが、おっぱいがそんな状態なら断乳も一つの手かと思います(>_<)

長女も哺乳瓶拒否でしたが、四六時中おっぱい求めてきて離乳食も食べなかったので心を鬼にして9ヶ月の時に断乳しました。
必然的にミルク飲むしかなくなったので本人は諦めて哺乳瓶でミルク飲むようになりました。
まだ断乳する気がないならできないですが…うちも何しても哺乳瓶拒否だったので断乳しない限りミルクは飲まないのかなと思います😭
おっぱいトラブルつらいですよね😢

初めてのママリ🔰

お返事が大変遅くなったこと、そしてまとめての返信になり申し訳ありません😭いろいろ考えて頑張ってみます!ありがとうございました😊