※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
妊活

排卵検査薬を使用しつつ、タイミングを取る方法について相談です。仕事があるため病院には行けず、妊活中の負担を減らしたいとのこと。皆さんはどのようにタイミングを取るか教えてください。

2人目妊活中です。
排卵日付近のタイミングの取り方についてアドバイス頂きたいです。
先月は排卵検査薬を使用しながら生理終了後から2日に1回、検査薬陽性になってからは連日タイミングを取りました(結果妊娠には繋がらず)。
産後は週一ぐらいの頻度での仲良しだったので正直お互い辛かったです笑
今後も妊娠せず、何ヶ月も妊活することも考えると極力少ない回数のタイミングにしたいです。
排卵検査薬は使用しますが、仕事があるので病院には行けません。
皆さんだったらどのようにタイミングを取りますか?
排卵検査薬が陽性になってからとか、強陽性になってから連日でなど教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

陽性になったらまずその日にタイミングを取って、陰性になるまでなるべく多めにタイミングとかはどうでしょう?
ちょうどあたし今S.Aさんと同じリセット終了後から1日おき、排卵検査薬が陽性になってから連続ってタイミングの取り方で頑張ってます😭