※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ピルを3年間飲んでいたが、先月に飲むのをやめた。退行出血なし。妊娠検査薬は陰性。来週生理がなければ再検査する予定。今月は希望薄か?

元々生理はきちんときていましたが3年間ピルを飲んで
ました。妊活するにあたり先月の24日頃にシート
飲みきり辞めました。

退行出血もないです。3日日前妊娠検査薬してみましたが
陰性でした。来週生理がこなければもう1回検査してみる
気ですがさすがに今月は希望無いでしょうか?

コメント

ママリ

ピル辞めた後の消退出血が
なかったのが不思議です💦

あたしの場合は基本はピル中止→消退出血→排卵→通常生理のサイクルで戻っていくとお医者様から言われたので🤔
ピル辞めて1周期目での妊娠は消退出血後の1度目の排卵で受精したって事みたいなので🤔
飲んでいるピルの種類や飲み方などにもよるんですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうなんですかね💦フリウェル飲んでました!
    2日飲み忘れた事があるんですが(2日まではセーフ)その時は不正出血しましたが今回は1度も出血ないです🤔

    調べてみると、出血なく妊娠しても問題はない とは書いてますが一周期目と言うのはどの日頃の事を言うのでしょうか??

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    ピル服用後の1周期目は
    基本はピル中止→消退出血→排卵→通常生理なので
    消退出血後から次の生理までの期間(1回目の排卵)の周期かと思います!

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!子宮がリセットするってイメージですね👀
    それすらもないなら排卵してない説ありますかね😭今回は妊娠してないかなぁ💦

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    そんな感じです😌
    ピル中止後の消退出血がないのはちょっと不安なので一度病院に行って今の状態を診てもらうといいかもしれません♪

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます✨
    どのくらいが受診のタイミングですかね?

    • 2月22日
ママリ

ピル服用中に妊娠していた場合は消退出血ないかと思います!
ただピルを辞めてからの行為となると順番が狂う気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピル飲み終えたのが1月24日頃です! 29日頃から中に出すようにしてました👀

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服用中に妊娠ってのがイマイチ分からなくて💦すみません💦
    飲み終えて(辞めて)からの行為なのですが🤔

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    あたしの場合は
    1/7にピル辞めて1/10〜1/15まで生理(消退出血)があり1/28に1度目の排卵でした!
    その時は妊娠していなかったので2/10〜2/15までリセットって流れで今に至ります!
    やはり消退出血がないとなるとピル服用中の妊娠かなんらかの不順があるかなと思います💦

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    服用中というのは1/24より前での行為で妊娠していたらピル中止後の消退出血は無いと思います!そのまま生理が来ず、ピル辞めたのに生理がない!となって妊娠に気付く人もいるみたいです!
    ピルを辞めた後2〜3日後に出血がないのはかなり稀な事なので💦

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    あたしがお返事先を間違えてしまってあちこちに返信する形になってしまってすみません💦
    妊娠希望でピルを辞めたのであればもう1ヶ月経つので早めに受診されるといいかもしれません!ダラダラするとその分授かれるまでにも時間がかかるので💦
    あたしはピルを辞めてすぐに1度、今現在の子宮などを診てもらって妊娠できる状態かを調べてもらいましたよ♪
    10年服用していましたがすんなりと排卵もしてくれてました!
    消退出血がないとの事なのでピル服用中に妊娠っていうのもあり得なくはないのでもしそうだとしたらとってもラッキーですね✨

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!詳しくありがとうございます✨一応14日と19日に妊娠検査薬をしましたが陰性でした😵‍💫なので服用中の妊娠ではないかなと......
    とりあえず出血が無いのはおかしい事のようなので来週まで待って検査薬してみて陰性でしたら受診してこようかと思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お名前見ていなくて今気づきました😂😂❤️全然大丈夫です!

    そうですね!1度子宮の状態診てもらってきます🫡🎵

    • 2月22日
あん

私も3年ほど飲んでたピル辞めて妊活してます。
ピルやめて2日後に退行出血があり、28日後にかなり量の少ない生理が来ました。多分排卵してないから出血量が少なかったんだと思います。
3ヶ月目ですがまだ生理の量が少ないです。
排卵検査薬は試されてますか?
ピル辞めても生理来なかったら病院行った方が良いと書かれてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間ですね✨
    排卵検査薬は使ってないです!使った事がないので調べてみます🍀*゜ このまま生理がこず、来週の検査薬も陰性だった場合どのくらいが受診のタイミングだと思いますか💦?

    • 2月22日
  • あん

    あん

    排卵検査薬海外のだととても安く買えるのでおすすめです。
    気になることがあったら早めに行っても良いと思います😊私だったら早くこども欲しいので明日にでも行きます!

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通販とかですかね?差し支えなければ購入先教えて頂きたいです🥹✨
    早めに行ってきます🚗³₃

    • 2月22日
  • あん

    あん

    私はiHerbで買いました!
    排卵検査薬50本+妊娠検査薬20本くらい入って、5000円以下だった気がします!

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!安い!!ありがとうございます❤️❤️❤️さっそく調べてきます!

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらであってますかね!?

    • 2月23日
  • あん

    あん

    私はこれを買いました!

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤️❤️
    質問ばかりで申し訳ないんですが説明書は日本語で同封されてたりしますでしょうか??

    • 2月23日
  • あん

    あん

    説明書は英語でしたが、基本的には日本の製品と変わらないので、使い方は日本の製品の使い方を調べればわかると思います!

    • 2月23日
  • あん

    あん

    排卵検査薬の使い方をネットで調べると、海外版の使い方も詳しく書かれたサイトもたくさんあります😊

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

こちらであってますかね!?