※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が全然飲み込めない。モグモグする概念がなく、口から食べ物が出てしまう。将来食べられるようになるか不安。

離乳食、全然飲み込みません。
モグモグするという概念がないのか、口に入ったままニヤーっとするだけで口から涎と共に全てでてきます、、。
そのうちモグモグするようになるのでしょうか?
1日目からちゃんと食べてる子とか見ると、うちの子食べられるようになるのかな、、と不安になります。

コメント

あ

うちの双子のお兄ちゃんがまさに飲み込みませんでした😂
でも1歳ぐらいにはちゃんと飲み込んでましたよ🙋‍♀️
飲み込んだけど離乳食らしい離乳食食べずに今4歳です🙋‍♀️笑
今おかゆなどべちゃべちゃしたものが超嫌いらしく、全くそういったものは食べません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子ちゃんでもそれぞれなんですね〜
    一歳には飲み込んでたというのを聞いて安心しました!
    気長にやりたいと思います〜

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月のうちはそんなもんです😊少し体後ろに傾けると必然的に飲み込みますが🤣
5ヶ月のうちはそんな感じで口周り荒れるのでワセリン保護必須でした😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口回りべちゃべちゃです笑
    そんなもんと言っていただけて嬉しいです。
    気長に頑張ります〜

    • 2月23日