※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

2歳の男の子の肌着について悩んでいます。ロンパースか普通の肌着か、トイトレも考慮しています。ロンパース派の方の意見やおちんちんの対策について教えてください。

2歳すぎの男の子なのですが、肌着にロンパースタイプを使っています。
私としては抱っこの際やお店などですぐ寝転がるのでロンパースじゃないとすぐにお腹が出るというのと、おちんちんが痒いといってオムツを自分で下げてしまうことがあり、まだロンパースの方がいいのか、、、と思っています。(ロンパース着せてると脱げないというのもあり脱ごうともしない、痒いという頻度も少ないです)

が、暖かくなってきたらトイトレもしたいので次ロンパースタイプを買うかどうするかと悩んでいます🤔
夏ならまだお腹見えてもいいので普通の肌着の方がいいでしょうか。でもおちんちん問題😅

2歳以降やトイトレ中でもロンパース使っていた方、普通の肌着の方が良かったなーと思われますか?
また、おちんちんを出すことに何かいい対策あれば教えてください!

よろしくお願いいたします^^

コメント

小さくても割と着れたので95のロンパースで二人とも4歳まで着てます😂
娘は現役です(笑)オムツは取れてますが目的としてはお風呂上がりのパジャマとセットです!朝になればセパレートに変えますよ😊
肌着一枚、洗濯が増えたところですぐ乾くからそこまで気にならないし🤔

使う場面別に肌着変えてみても良いかもですね😀
どいらもあれば便利かと。

• ももこ

ももこ

回答ありがとうございます!
    確かにそうですね!95を買おうか悩んでいてという感じだったので高いものでもないですし普段いらないとなってもパジャマ下にならお腹でずに使えますね!
    トイトレ中、日中はあまりロンパースは使用されてなかったりしましたか?

• 2月22日

退会ユーザー

2.3枚入って何千もするものじゃないですしね😂🙌
    うちの子はかなり重宝しました〜✨
    トイトレ中も着せてましたよ!ボタン外して着せてました(笑)ボタン外してもセパレートよりは丈がお股まであるのでそんなに困ることなかったです🤣

• 2月22日
  • ももこ

ももこ

気づかず遅くなりすみません!
    ありがとうございます!!ロンパースタイプも購入することにしたいと思います!!

• 2月25日