※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

自宅マンションの自転車置き場で怪しい男性が現れ、不安を感じた。管理会社に相談した方が良いでしょうか?

皆さんならどうしますか?
自宅マンションの自転車置き場で娘が大泣きしてしまって、5分くらいでおさまったんですが、マンションの住民じゃない男の人がぶつぶつ独り言を言いながら自転車置き場にすーっと入ってきました。
なんか怖くて娘(もう泣き止んでる)を抱っこして、エントランスに行きオートロックを開けてエレベーターを待っていました。
外の様子が防犯カメラ映像でわかるのですが、その男がエントランスに向かって来てるのが映って、こっちに来る😰と思いながらもエレベーターを待っていました。
エントランスのドアは開けられてないですが、エントランスのガラスになっている隙間からこっちを覗いてきました。こっちに入って来るんじゃないかという恐怖でとても怖かったです。
もしかしたら隣のアパートの人が娘の泣き声がうるさくて見にきたのかもと思ったんですが、だとしたらうるさくして申し訳ないですが、何か危害を与えられないか心配です。
独り言ぶつぶつ言っていたのと、マンションの自転車置き場に勝手に入る時点でやばい人じゃないかと心配です。管理会社に相談したほうが良いのでしょうか。
皆さんならどうしますか?

コメント

mi

ブツブツ独り言を言うタイプの障害者の方もおられるので、散歩中で迷い込んでしまった可能性も…と思いました。
明らかに違うならただの不審者ですが💦

自分なら念のため管理会社にこういうことがあったと伝えておきますかね。
うちも障害児がいますが、迷惑かけてたら申し訳なく思うので🫥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    マンションの下に障害者の方の作業所があるのでそこの方かと思ったのですが、1人では外に出られないようになっているので違うかぁと思い…なんか障害の方の独り言とは違う感じがしました💦なんかなんて言ったら良いかわからないんですが、ヤバい人って感じで😰
    念の為、管理会社に伝えておこうと思います💦
    娘が自閉症スペクトラムで、その時パニックだったので泣き方がやばかったかもしれないです💦
    迷惑かけちゃったとしたら申し訳ない気持ちです💦
    とりあえず管理会社に伝えておこうと思います!
    ありがとうございます✨

• 2月22日