※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
サプリ・健康

先日、やっと生理が再開しました。それは良かったのですが、それ以降体…

先日、やっと生理が再開しました。
それは良かったのですが、それ以降体がだるくて仕方ないのです。眠たいというか、体がだるいという感じです。
娘はまだ授乳していて、甘えで結構のんでいると思います。
やはり、生理の出血と授乳とだと、鉄分不足などなるんでしょうか?
卒乳すれば、このしんどさはなくなるのでしょうか?個人差はあると思いますが、体験談を聞かせてください。

コメント

rB

生理は卒乳してからしか来なかったので、状況は違いますが、授乳をしていた時は私自身とにかく毎日身体がダルくて、頭もボーっとが日常的だったのですが、1歳で卒乳してからは体力が妊娠前のように回復して、元気になりました。

なので、やはり授乳は命懸けだなと改めて感じたので、もしかしたら、それプラス生理の出血だとダブルパンチで貧血になりやすかったり体力的にキツイのかもしれません( °_° )

• ココア

ココア

返信、遅くなってすみません!
    やはり、授乳していると体に負担がかかるんですよね。さらに、生理で体にダメージきてるのかもしれないですね。
    卒乳して、元気になられたとのことなので、私もそろそろ卒乳を考えたいと思います。
    貴重な体験談ありがとうございました🎵

• 1月16日
  • rB

rB

グッドアンサー、
    ありがとうございます!

卒乳してからは、体力も回復するので
    それまで以上に気持ちに余裕を持ちながら育児できるようになりました٩(ˊᗜˋ*)

卒乳、上手くいくことを
    祈っています(*´︶`*)❤︎

• 1月16日