※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)y
子育て・グッズ

断乳後8日目、哺乳瓶を使えるようになりましたが、ミルクの量が少ないため1回120〜140mlを1日4回。離乳食は3回でムラがあるが、このままでいいでしょうか?

断乳し8日目になりました(*´∇`*)拒否していた哺乳瓶も使えるようになりましたが、1回量が120〜140ぐらいで1日4回あげています。普通なら200×2と記載されているのですが、ミルクを飲み出したばかりなために1回にたくさん飲めません。離乳食は3回ですが、遊び食べやムラがあります。このままでいいでしょうか?

コメント

けんちゃんマン

もしストローが使えるようであれば哺乳瓶でなくストローで与えてはいかがでしょうか?
哺乳瓶を卒業するのも大変そうです。
うちの場合は1歳2ヶ月で断乳し食べムラもかなりありましたがフォロミも与えずご飯です(^-^)

• (^ω^)y

(^ω^)y

ストローだと慣れないせいかま20mlも飲めないんです(´;ω;`)ごはんだけでいきたいのですが、体重が7.3キロとかなり小ぶりなもので心配です...

• 1月13日
みー

コップで飲ませてみたらどうですか??
哺乳瓶は一歳過ぎたら卒業させたほうがいいみたいなので😓

あとはミルクでなくて牛乳にしてみるとか、、

• (^ω^)y

(^ω^)y

ストローだとあまり飲まないので、コップで飲ませてみたいと思います(*´ω`*)

• 1月13日