※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園擬似体験で子供が叩かれた。その子と親との今後に不安。

愚痴です💦

先程モヤッとしたことがありました。
保育園擬似体験?みたいなものが、市の主催であり、そこで下の子が他の子の名札を軽く触ってしまったのですぐに「ひっぱっちゃダメだよ。」と言いながら、その子にたいして「ゴメンね」と声をかけました。
下の子はすぐ手を離しました。
そしたら触れただけなのにその子は
「痛いよ!痛い!わぁー!!」と大きい声で言って下の子を数回叩いて押してきました。
こちらは何度もゴメンね💦と声もかけたのですが、その子の親はすぐ側にいたのに叩いても押しても子供に注意せずこちらに謝ることも一切しませんでした。
下の子と距離を取ろうとする動作だけしてましたが、手を振り上げて叩くのは止めてません。

上の子と同い年なので、もしかしたら4月から園が一緒かもしれないと思うと今後その子とその親とどう付き合っていくのか今からすごく憂鬱です。
その子はうちの子が通う園の近所らしいので、確率はものすごく高いです😣

なんかまとまりのない文章になってしまいましたが、どこかで吐き出さないとモヤモヤが収まりそうになかったので書き出してみました。

コメント

はじめてのママリ🔰

いますよねーそういう人😅
仮にその方と園がちがってもクラスに1人2人はびっくりするような人がいると覚悟しておくしかないと思いますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいますよね😓
    もし園が一緒でも小学校は学区が違うので、割り切るしかないかなーと思います😅
    問題は下の子も同い年ってとこですね💧
    下の子も同じ園なら5年間は通りすがりの知らない人感覚で接しないといけないのかも思うと気が重いです😭

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

そういう感じの人よくいますよね😓
こっちもすみません〜ぐらいあってもいいのに!

もし同じ園になっても
こんな人はいるものと割り切って
通りすがりの知らない人の感覚でいたらいいと思います😉
目が合ったら挨拶する程度でいいと思いますよ😊
そういう人は挨拶すら返してくれなさそうですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話には聞いていましたが、園に入る前に遭遇するとは思っていなかったです💦
    せめて叩いた分はゴメンねぐらいあってもいいのにな~と。

市主催の集まりは月2回ありますが、今までも挨拶は返してもらったことはないので、同じ園でも挨拶程度でいいですよね💦
    下手したら下の子含め5年間同じ園で顔合わせそうですが😱

• 2月22日