※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

朝4時に160ml、8時に80ml、11時半に100mlしか飲まない。2日前は200ml飲んでた。ミルクは勿体ないし、機嫌も良い。理由がわからずイライラ。

朝方4時頃160飲んで
8時頃80...
11時半頃100

これしか飲んでくれません😣

2日前まで200とか飲んでたのに
なんなんですかね💦

ミルク勿体無いし
機嫌も良いしおしっこうんちも出てるし
もうよくわかりません
イライラしてしまいます。

コメント

ママリ

充分だと思いますよ〜大人だってあんまりお腹が減らない日があるんですから子供にもムラがあって当然です💡
うちの子は完母でしたが1時間おきに欲しがる日や1日4回しか飲まない日と色々でしたよ😊
機嫌良く排泄もしっかり出来てるなら今日はそんな日かーってくらいに思っておけばいいと思います🥺

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね、そんな日もありますよね😭😭
    4ヶ月検診で体重のこと言われたので必死になってました😭😭

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

体重のこと言われてたなら焦っちゃいますね😭
    けど飲む量を増やしたり無理に飲ませて吐いても意味ないし、その子に合わせていくしかないですよね🥲💦

• 2月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

今日は1日のトータル量も少なくなると思うので無理ない程度に夜も起こして飲ませようと思います💦ありがとうございます😭

• 2月22日
姉妹のまま

飲んでくれないとしんどいですよね💦

うちは夜は授乳のみ、日中はミルク→母乳の順であげていますが、
5時前 母乳
8時半 ミルク30→母乳
11時半 ミルク80→母乳
でした…

本当にミルク勿体ない…

ミルクの時間がストレスすぎるので、離乳食早く始めたいです😭
これで離乳食も食べなければ絶望ですが💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

高いのに勿体無いですよね🥲🥲飲んでよーって毎回ストレスです…

4ヶ月検診でもう少し飲んでほしいねとも言われてるので必死で😭

明日で5ヶ月なりますが半ばあたりから離乳食開始しようかなって思ってましたが早めに始めてみます🥺

• 2月22日