※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
ココロ・悩み

子供の病気で憂鬱。小児科でお母さんばかりで不安。保育園もストレス。皆さんはどうでしょうか?

相談です
私は子供が風邪を引いたり熱を出したりなどがあると憂鬱です。理由は小児科に行ったときにお母さんたちしかおらず、初対面でも普通に話せているところを見ると自分にはその気持ちが分からず、その雰囲気に気持ち悪くなり、しんどくなってしまいます。 もっと言うとお母さんしかいないってところが敷居が高く思えます。お父さんだって昼間居たらいいと思うし、仕事を女性がして、旦那さんが主夫でもありだと思います!

更に言うと保育園に行ってもお母さんたちの意見や話に共感も出来ず、ストレスです…

皆さんはどうでしょうか?

コメント

ままり

旦那さんが主夫でもいいですよね!!!!
主人の職場にも主夫のパートさんいますよ☺️
もっと多くなればいいのにと思いますが、男性は妊娠出産は出来ませんからね😂
なかなか難しい問題かもしれません🥹

• わかな

わかな

回答ありがとうございます
    そうですよね、なんか小児科に居るお母さんとか保育士さんもそうですし、預けているお母さんたち皆に思えるのですが、女性は感情論で子供に怒ったりしてるのを見ると、男性が育児した方がいいんじゃない?と思います

男性保育士さんの方が優しいイメージ、人気ある、需要は高いとも思ってしまいます

旦那にも聞いてみたら共感してもらえたけど、なんで男は保育やらないの?と聞くと給料安いし、女性しかいないから敷居が高いし辛そうと言われました…

• 2月22日
  • ままり

ままり

確かに、一般的に女性は感情的で男性は論理的みたいな感じですからね🤔
    育児には向いてそうです🤔

男性保育士さんももっと多くなればいいのに少ないですよね😂

私の主人は元々保育士志望でしたが、給料安いからという理由で辞めたそうです😂

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

主人の兄が今は離婚してますけど昔、シフトのお仕事していてたまたま平日休みになって奥さんの妊婦健診に一緒にいたら変な目で見られたらしいです💦
私も主夫ありだと思います!
私がよく見るのは夫婦で小児科にいる人はよく見かけます😊前に小児科で言っていたのは注射する時に旦那さんだと可哀想だとか痛い痛いとか騒いでてやりづらかったって聞いたことあります😭