※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey🍯
妊娠・出産

稽留流産を経験後、次の妊娠までどのくらいかかるか不安です。7週で稽留流産の可能性があり、手術も考えられます。流産の恐怖を感じつつ、奇跡の妊娠出産に改めて感謝しています。

稽留流産を経験された方
どのくらいで次の妊娠されましたか?

信じたくないのですが、今順調に行けば7週なのですが、稽留流産かもしれないという診断をされてます。

1週間後にまた診察してもらうのですが何も見えなかったら手術かもしれません。
信じたくないです。奇跡が起きて欲しいと願うばかりで、とにかくできることを全てしようという感じで生きています。

正直流産がこんなに怖いとこだと思いませんでした。
改めて妊娠出産って奇跡なんだって感じます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

手術して生理を一度見送って今の子妊娠中です🤰
掻爬受けた後自然と涙が出てとても寂しかったです。今の子の妊娠がわかった時お帰りって声かけました🤰

はじめてのママリ🔰

末の娘と次男の間に一度ありました。
娘はそれから半年後に授かってます。

そのタイミングだったら、長男も次男も同じ月に生まれて、その子も同じ月。そうなら夏が忙しいねと話していた矢先でしたので、寂しく無かったといえば嘘になります。
初期の流産はほとんどが産まれてきても大変な人生になることがわかっていて、それを両親や兄弟に経験させないための選択をした子です。
誰よりも心優しい子を日々の忙しさの中で思い出すことで、ほかの三人の大切さを感じます。
その子がいたから娘に会えたので、どの経験も決して今に至るには必要だったなと思っています。
結果論でしかありませんが、それが私の大切なところになっています。

はじめてのママリ🔰

7週で成長が止まっていて流産となりました。
自然排出となり、1度生理が来たら妊活してもいいとのことだったので、1度生理を見送り次の周期で妊娠しました!

はじめてのママリ🔰

私も初めての妊娠で稽留流産しました。
手術してから、5ヶ月後にまた妊娠しました。

めぐ

どうか奇跡が起きますように…。


私は昨年11月に7週ちょっと(心拍確認2回後、母子手帳交付後)で稽留流産しました。

吸引手術を行い、生理を1回見送って3周期目でまた妊娠し今が推定5週です。

まだ初診にも行ってませんが、また妊娠出来たけれども前回のことがあるので不安で不安で仕方がないです。

本当に、妊娠出産は奇跡だと思います😢

なー

こんにちは。同じく、2人目の前に7週頃稽留流産を経験したものです。
まさか、自分が…と驚きと悲しみでいっぱいになりました。
私の場合、見送り期間など言われなかったので
生理が再開した後(50日以上経って来ました)妊活しました。
その後、3回目の生理を見ずに妊娠に至りました。

まだ、確定ではないみたいですし
赤ちゃん、育ってくれれば嬉しいですね!
不安な中過ごされるとは思いますが
まだまだ寒い時期ですので、ご自愛ください!