※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

離乳食卵黄の進め方について相談です。7ヶ月の赤ちゃんがいます。1週間〜9日で卵黄を進めるスケジュールが早すぎるか不安です。卵黄アレルギーの反応についても心配です。

離乳食卵黄の進め方について教えて下さい。
現在7ヶ月、卵黄を昨日からスタートしました。
昨日耳かき1さじ程度、今日は耳かき3さじ程度あげました。
ネットで調べた情報ですが
初日耳かき1さじ、2日目から6日目にかけて耳かき3さじから小さじ1/2、小さじ1、小さじ2、卵黄1/2(10g)、卵黄3/4(15g)、7日目に卵黄1個(20g)と書いていたのでこのスケジュールで進め約1週間〜9日程度で終わらそうとしておりました。
色々調べているうちに分からなくなり、毎日あげるのが良くないとか1ヶ月かけてゆっくり進めるとか書いていたりしたので、1週間でまるまる卵黄一つクリアのスケジュールなんて早すぎるんでしょうか?🥲
無知で分からなくて教えていただきたいです😌
また、卵黄アレルギーなどあれば耳かき1程度でも何か反応が出るんですかね?🤔

コメント

毎日ではなく、2.3日おきにあげてました。
でる子は耳かき1程度でもでます。
卵黄一個で出る子もいます。

はじめてのママリ🔰

まだ卵黄1つはあげてません、
7ヶ月であげてもいんですね!
今週9ヶ月なるので白身を耳かき1さじあげて黄身は3分の2しかあげてなかったので参考になりました🙃

卵黄は出ませんが白身なら耳かき1で出ます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵黄も出る人は出ますが白身のほうがアレルギー出やすいという意味です!

• 2月22日