※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市や区でやってる離乳食教室行かなかったよって方いますか??😭

市や区でやってる離乳食教室行かなかったよって方いますか??😭

コメント

ままま

行ったことないです!
やってるのかどうかも知りませんでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!じゃあ行かなくても大丈夫ですかね😂引っ越しでちょうど行けなくて😢

• 2月22日
  • ままま

ままま

大丈夫ですよ〜!
    今はいろんな便利な物があります。
    アプリでも本でも、このママリでも!
    自分にあったやり方を見つけてみてください!

• 2月22日
ママリ

1人目の時、行かずに市からもらった離乳食の進め方見ながらやりましたよー
2人目の時は年数があいていたので、出産した病院で開催された離乳食教室に行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!行かなくても大丈夫って知れてよかったです😢なんか市でネットに出してるやつがあったのでそれで大丈夫そうですね☺️👍

• 2月22日

行かなかったですし2人目無事生まれても行かないとおもいます!
離乳食の進め方はステップ離乳食というアプリを参考にしました🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリもあるんですね!調べてみます🥹教えていただきありがとうございます!

• 2月22日
ミルクティ👩‍🍼

行った事ないです😅
やっているかどうかも分かりません😂
4ヶ月健診が集団であるので、その時に待合室で離乳食の映像がモニターみたいので流れていますが…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん行ったことない人多くてよかったです!引っ越しで行けなくてどうにかなりそうです😢🤍

• 2月22日