※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

頭皮が乾燥していてガサガサし、フケが出ている場合、泡石鹸で洗っても大丈夫でしょうか?汚れが取れない気もするが、乾燥も気になる。どうしたらいいか迷っています。

最近頭皮が乾燥していてとてもガサガサしている部分があったりフケみたいなのがついてます(u_u)こうゆう場合でもお風呂の時は泡石鹸でゴシゴシ洗っても大丈夫なのでしょうか?石鹸つけないのも汚れが取れない気がしますがとても乾燥もしているのでどうしたらいいか困っています(u_u)

コメント

ちゃんころ

お風呂入る前に
ベビーオイルなどでマッサージしてふやかしてから洗ってあげるといいですよ(*´꒳`*)
ゴシゴシ洗うと摩擦で余計に乾燥の元になるのでおすすめしません😭💦

• みーこ

みーこ

そうですよね。泡つけて軽くですかね??お風呂でた後は何かつけた方がいいんでしょうか?

• 1月13日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

うちもフケすごかった時があって
    ベビーオイルでふやかしてから
    お湯に1分ほど頭をつけて
    泡をつけて指の腹で優しくマッサージしながら洗いました!
    頭には何もつけなかったです!
    石鹸があっていない可能性もあるのでカサつかない合うものを探すっていうのもありです!

• 1月13日